CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年07月09日

はじめまして!天空の里 いもい農場のキャラクター「くるりん」です!

くるりん.jpg
説明1.jpg

長野市芋井地区で食農体験の場を作る天空の里 いもい農場は6日、天空の里 いもい農場のキャラクター「くるりん」をデビューさせました。「くるりん」は、私たちの活動「野菜を作って、とれたてを味わう」を具現化したもので、さらに楽しい活動となるよう、活動のアチコチでお目見えする予定です。いのししとジャガイモの妖精「くるりん」、よろしくお願いいたします。

説明5.jpg
(野菜を作って、とれたてを味わう活動の具現化イメージ)


2019年03月12日

天空の里 いもい農場とは?

天空の里 いもい農場とは?

20180505_103152(0).jpg


ここは天空かと見間違えるほど、美しく見晴らしの良いロケーションにある、「芋井広瀬地区」。長野市中心部からほど近いこの場所を拠点として、子どもから大人、シニアまでの幅広世代の参加者に「食農体験の場」を提供しているボランティア団体です。

子どもたちが、幼い頃からたくさん土に触れ、作物作りの楽しさと大変さを学び、虫や草花とともにあることの大切さを知ることで心豊かに育ってほしいーそんな願いで活動に取り組んでいます。

HP.jpg


gomi200.jpg


天空の里 いもい農場は、作物の収穫や本格的に農業を勉強することを目的にした活動ではありません。私たちは、この活動を通して、自然豊かな中山間地域「芋井地区」に食農体験と交流できる場を作ることで、ここに人々が集い、旬の野菜を育て収穫し、笑いあう「子どもたちの声」を響かせたいと考えています。そしてみんなが「いもいのファン」になってくれたなら…そんな願いを抱いています。
代表 五味 美穂子



「ロゴマーク」に込めた想い

tenku-imoi-rogo-blue軽.jpg


「活動の内容の具現化」に合わせて、「農作業で、土に親しみ、農機具を大切に使いながら継続した農業体験を営む」をテーマにデザインをしました。このロゴマークのもと、活動を通じた社会的責任を果たしながら、楽しい食農活動を企画してまいります。

ロゴマークは「2016年度くらしささえあい応援金」を活用して作成しました。


命名の由来

由来.jpg



【天空の里 いもい農場 運営事務局 所在地】
〒388-8007 長野市篠ノ井布施高田1140-1
電話:090-9358-3286(西沢)  メール:imoi.hirose@gmail.com