• もっと見る
« 2011年05月 | Main | 2011年07月»
修学旅行3日目〜帰路につきます [2011年06月25日(Sat)]

フェリーから降りて、バスに乗りました。
今から今市小学校に向けて帰ります。
みんな元気です。
修学旅行3日目〜宮島 [2011年06月25日(Sat)]

宮島での時間も終わり、今からフェリーに乗ります。
みんなお土産を手にして大満足です。
修学旅行3日目 [2011年06月25日(Sat)]

宮島です。
あと1時間!おみやげ探しに必死です。
修学旅行3日目 [2011年06月25日(Sat)]

C班の昼食は、かきおむすび、かきフライカレー、かきうどん、かきめしなど、かき料理が人気でした。

修学旅行3日目 [2011年06月25日(Sat)]

もみしまんじゅう手焼き体験、終了しました。
お土産までいただき、大満足です。
修学旅行〜3日目 [2011年06月25日(Sat)]



もみじまんじゅう体験〜。自分で焼いて、機械を使って包装します。

修学旅行〜3日目 [2011年06月25日(Sat)]



D班、E班はもみじ饅頭作りに挑戦です。
もみじまんじゅうの歴史と作り方の説明を聞いています。

修学旅行〜宮島にて [2011年06月25日(Sat)]

お土産何にしようかな〜
修学旅行3日目〜 [2011年06月25日(Sat)]



焼きごてを使って、鳥居やモミジ、桜の模様をつけます。
やけどをしないように、慎重に作業しています。
修学旅行3日目〜杓子作り [2011年06月25日(Sat)]

A.B.C班は、杓子作りが始まりました。
まずは、宮島でのしゃもじの歴史や焼き付けの仕方を聞いています。