CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2010年02月 | Main | 2010年04月»
子ども司書 春休みも大活躍! [2010年03月30日(Tue)]

3月26日(金)
子ども司書の子ども達が、商業高校の図書委員会・図書部のみなさんと一緒に活動しました。
この日は、ケーブルテレビぼ取材もありました。
放送は、3月30日17:00〜の予定です。
ぜひぜひ、ご覧ください!


 
3月23、29、30日の3日間にわたって、中央図書館で、子ども司書のみんなが、中央図書館で活動させてもらいました。
一番楽しかったのは「貸し出し・返却」でした。



1年間ありがとうございました [2010年03月30日(Tue)]
24日に修了式と離任・退任式を行い、14名の先生達とお別れをしました。









新年度は校長先生を含め、新しい先生達と子どもたちでスタートを切ります。引き続き保護者・地域の方々のご協力をよろしくお願いします。




またこのblogにも1年間たくさんのアクセスをいただきありがとうございました。お陰様で総アクセス数も73000件を超えました。今年度の更新は本日で終了ということにさせていただきます。来年度は担当者もまだ決まっていないので、いつから再開できるかは分かりませんが、できるだけページの更新ができるようにしたいと思います。それでは・・・・・。
Posted by いまいち at 09:58 | この記事のURL
(無題) [2010年03月22日(Mon)]
全山
縦走しました
達成感でいっぱいです

小学生での達成は三年ぶりだそうです
Posted by いまいち at 15:43 | この記事のURL
(無題) [2010年03月22日(Mon)]
女三瓶
男三瓶
登れました
最高の眺めです

Posted by いまいち at 12:00 | この記事のURL
平成21年度 卒業式 [2010年03月20日(Sat)]
「平成21年度 卒業式」でした。天候が心配されましたが、幸い雨も降らず良い卒業式になりました。




5年生のリコーダー演奏で入場して、式が始まりました。





卒業生も緊張しています。
卒業生も在校生も呼びかけや歌の声がとても響いていました。




卒業生全員に卒業証書が手渡されました。




また「学校長式辞」の中では今年で退職になる校長先生が歌を披露されるなど、とても心に残る卒業式になりました。





62名の卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。










※夕方までのアップでは、卒業生の人数を誤って表示していました。すみませんでした。今後このようなことがないように気をつけます。(blog担当者)
パソコンクラブが図書館の紹介をしています [2010年03月18日(Thu)]
パソコンクラブの4・5・6年生が、「今市っ子図書館」を紹介するホームページを作りました。
今市小のホームページ上で公開しています。

アドレスはhttp://www.izumo.ed.jp/imaichi-sho/tosyo/tosyo-pcclub/tosyoclub.htmlです。


アクセスしてみてください。
図書ボランティアさんの読み聞かせ [2010年03月15日(Mon)]
毎週月曜日の朝に子どもたちに読み聞かせをしていただいているボランティアのみなさんによる読み聞かせ。今日が本年度最後の読み聞かせでした。




週のはじめの日にいろいろな絵本を読んでいただいたおかげで、子どもたちが落ち着いて学校生活をスタートさせることができました。ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。
(無題) [2010年03月13日(Sat)]
今市っこ図書館からお知らせです。本校の図書館の記事が、雑誌「学校図書館3月号」(全国SLA発行)に載っています。また見かけられましたら御覧ください。またホームページの図書館の更新もしました。御覧ください。
Posted by いまいち at 07:21 | この記事のURL
「ウキウキ発信Vol.45」発行に向けて [2010年03月11日(Thu)]
PTA文化部は「ウキウキ発信vOL.45」発行に向けて、1月から取材・編集を続けてきました。




今晩も部員さんが集まって、最後の校正をしました。



保護者の皆さんには3/19にお手元に届く予定です。
忙しい1日 [2010年03月10日(Wed)]
今日から卒業式の全体練習が始まりました。その他今日は「たてわり班ありがとう会」や「図書ボランティアさんの総会」などがあり、本当に忙しい1日でした。








「たてわり班ありがとう会」では、1年間たてわり班をリードしてくれた6年生に向けて、下級生がお礼のメッセージを伝えました。1〜5年生は6年生からよい伝統を受け継いで、さらに仲の良い今市小学校にしてほしいと思います。










体育館での卒業式練習が本格的に始まりました。業間は在校生、5・6校時は卒業生の練習です。卒業生は呼びかけや証書受け取り、入退場の練習をしました。








業間の全体練習の後で、今年限りで退職される校長先生へ、全校児童がメッセージを綴ったアルバムを渡す式もしました。


| 次へ