• もっと見る
« 2010年01月 | Main | 2010年03月»
5年 バスケット [2010年02月04日(Thu)]
5年2組は体育の時間にバスケットボールをしました。







男子も女子も一生懸命走ってボールを追いかけてシュートをしました。







3年2組は欠席者が6人になったため、今日から7日(日)まで学級閉鎖になりました。
(無題) [2010年02月03日(Wed)]
子ども司書講座のことが本日ケーブルビジョンの出雲キャッチアイにて放送されています
9時台も放送があるようです
ぜひごらんください
Posted by いまいち at 21:03 | この記事のURL
なわとび練習(短なわ) [2010年02月03日(Wed)]
2月19日(金)の「なわとび集会」に向けての練習をしました。





なかよしタイムに全校で集まり、個人競技(短なわ)の練習です。











低学年は前跳び1分と後ろ跳び30秒、
高学年は前跳び3分と二重跳び20秒に挑戦しました。






時間を計ったり数を数えたりするのは運動委員会のみんなです。




来週は早回し跳びや長なわの練習をする予定です。
2月図書館だより [2010年02月02日(Tue)]
2月の図書館だよりです。


Posted by いまいち at 11:33 | この記事のURL
2年生 バースディプロジェクト [2010年02月02日(Tue)]
2年生は3校時に助産師さんに来ていただいて「バースディプロジェクト(いのちの楽習出前講座)」をしました。






命の始まりやお腹の中の赤ちゃんの様子について、紙芝居を見たり心臓の音を聞いたりしました。






お家でも命の大切さについて話をしてみてください。