CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2009年12月 | Main | 2010年02月»
健康教育発表会に向けて(1) [2010年01月14日(Thu)]
1月28日(木)の健康教育発表会に向けて、日々授業や環境整備に取り組んでいます。





今日は5年生が「きれいな校舎でお客様を迎えたい」との思いから、廊下の床磨きをしました。







洗剤やタワシを使って2Fの廊下をピカピカに磨いてくれました。







5年生のみなさん、ごくろうさまでした。
6年 百人一首大会 [2010年01月13日(Wed)]
6年生は体育館で「百人一首大会」をしました。




1学期から学習に取り組んできて覚えた百人一首です。





4人1組になってとる枚数を競いました。




たくさんとれた人もいて、みんなが楽しく取り組むことができました。








みなさんは、何首覚えていますか??



さわやか集会 [2010年01月13日(Wed)]
今日のなかよしタイムは「さわやか集会」をしました。
朝の登校のしかたやトイレのスリッパのそろえ方などについて、お話を聞きました。







3学期の生活目標は
「あいさつの輪を広げよう」
「温かい言葉づかいをしよう」
「感謝の気持ちを持とう」
の3つです。

生活目標を意識して、気持のよい学校生活が送れるようにしましょう!
今日の給食 [2010年01月12日(Tue)]
連休が終わり、やっと本格的な3学期スタートになりました。
今日の給食は「あけましておもでとう献立」です。




メニューは
「今年もまめでねおにぎり(赤飯)」 「牛乳」 「七草うどん」 「えびフライ」 「紅白なます」 「お抹茶クレープ」 です。

今年1年、元気でがんばりましょう!!
今日の給食 [2010年01月08日(Fri)]
今日から給食が始まり、生活時程も通常に戻りました。





今日の給食です。
メニューは「いちじくパン」「牛乳」「ベークドフランク」「グリーンサラダ」「クリームシチュー」「みかん」です。
3学期始業式 [2010年01月07日(Thu)]
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。





今日から3学期がスタートします。始業式では校長先生から、「インフルエンザなどの病気に気をつけること」「読書をがんばること」などのお話がありました。





冬休みの宿題の提出に並んでいます。


3学期は学年のまとめの学期です。卒業式などの大切な行事もたくさんあります。
しっかり学習し、気持ちのよい学校生活を送りましょう。
明日から3学期! [2010年01月06日(Wed)]
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
明日から3学期が始まります。積雪の予報が出ていますが、車に気をつけて登校してほしいと思います。

学校の職員は明日からの3学期スタートにあたって、今日は職員会を開いたり、普段子どもたちではできないような所の掃除をして新学期に備えました。





各階の手洗い場を排水溝の中まできれいにしました。




トイレも床を磨いて、排水溝をきれいにしました。




階段の踊り場の天井もゴミを落としました。





児童の下駄箱はペンキできれいな白に塗り変えました。





「物語の部屋」の本棚はニス塗りをしました。



その他、各階の廊下はセンターラインを塗り直しました。



きれいな校舎で新学期を迎えます。