CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2009年07月 | Main | 2009年09月»
体育会に向けて(2) [2009年08月31日(Mon)]
9月13日の体育会に向けて、今日は1〜6年全員が集まってダンス練習をしました。
上学年だけの練習と違って、低学年に踊りを教えるのはなかなかたいへんそうです。






低学年にも踊りを見せて、覚えてもらおうとしています。




6年生自身がしっかり踊ると、低学年も自然と覚えてくれるでしょう。



今日から特別時程を組んで練習をします。みんなで力を合わせて良い発表ができるようにがんばりましょう
体育会に向けて(1) [2009年08月27日(Thu)]
9月13日の体育会に向けての準備が始まっています。6年生は夏休みから学校に出て応援ダンスの練習をしていました。今日は完成したダンスを4年生と5年生に披露しました。






ダンスが完成してきちんと発表できた色と、まだまだ未完成で困っている色とがあります。
あと2週間あるので、しっかりと練習して良いダンスができるようにがんばりましょう。





色の先生のアドバイスをしっかりと聞いて、よりよいダンスをめざしましょう!


来週はこのダンスを1〜3年生に教えて練習します。6年生のリーダーぶりが問われるイベントです。
始業式〜暑さに負けない2学期に!〜 [2009年08月26日(Wed)]
今日から2学期が始まりました。「暑さに負けない!」を合い言葉に、始業式は校庭で行いました。




昔はよく行われていた校庭での始業式ですが、最近は見かけなくなりました。
今日も厳しい暑さでしたが、校長先生のお話の間、子どもたちはがんばって良い姿勢で話を聞くことができました。




足は裸足です。




暑い中でしたが、9月には体育会があります。実行委員の話や応援ダンスなど今日以上の時間、外で立っていることになります。そのための練習にもなりました。




転入生の紹介もしました。2年3組、4年1組に新しい仲間が加わります。




式の後は教室に帰って夏休みの宿題を提出しました。


明日からは給食も始まります。普通時程での生活がスタートします。夏休み気分がはやく抜けるようにしましょう!
明日から2学期 [2009年08月24日(Mon)]
長い夏休みが終わって、いよいよ明日から2学期が始まります。
この夏休みは冷夏や新型インフルエンザの騒ぎなど、いろいろな出来事がありましたが、どのような夏休みだったでしょうか?




夏休みの間中行われていた校舎外壁の工事もようやく終わり、校庭のフェンスも取り除かれました。


明日は転入生があるクラスもあります。お楽しみに。


※ページの更新も再開します。
吹奏楽部県大会結果 [2009年08月01日(Sat)]
吹奏楽部県大会結果についてのお知らせです
見事金賞を獲得したそうです ただ残念ながら中国大会の出場権は得られませんでした

吹奏楽部のみなさん、先生方、お疲れ様でした
Posted by いまいち at 16:57 | この記事のURL