• もっと見る
最新記事
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
テレビ 「“人生の制服”届けます [2015年04月29日(Wed)]
NHKにっぽん紀行 2015年4月30日
午後7時30分〜午後7時55分
NHKGテレビの放送
「“人生の制服”届けます〜服の街 岐阜から〜」
青春を刻んだ学生服、亡き夫の仕事着など、さまざまな思いが詰まった服をミニチュアにリメイクする職人の工房。服の街で紡がれる“人生の制服”の物語を岸部一徳が伝える。
日本有数の衣料品産地だった岐阜市。街の一角に、洋服をミニチュアにリメイクする職人の工房がある。人生の転機となった学校のセーラー服、亡き夫の仕事用のジャケットなど、さまざまな思いが詰まった服が、ミシン縫い専門の“縫い子さん”やボタン穴あけ専門の“穴かがりさん”など、服の街の職人たちの手で仕立て直されていく。青春や仕事、子育てなど人生の記憶が刻まれた小さな服をめぐる物語。案内人は俳優の岸部一徳さん。

どうぞ【KB】
Posted by 大阪手をつなぐ育成会 at 08:57
| 次へ
プロフィール

大阪手をつなぐ育成会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ikuseikaiosaka/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ikuseikaiosaka/index2_0.xml
最新コメント