CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2008年11月21日

田原授産所・竹切りボランティア


 前回の予定日が雨で中止となり

急きょ、連絡が入り、午前中だけ、参加しました。




長仙寺の駐車場集合。 (厄年のお払い以来だな〜)




前日までの寒さもなく、休憩時間には汗をかくほどでした。

2008年11月20日

世界障害者絵画展開催 豊橋丸栄・9F

 先ほど、ラジオで聞いたばかりの話題です。

開催期間が短いので、とりあえずお知らせします。

豊橋にお出かけの予定のある方は、
ちょっと寄り道してみては 走る


○世界障害者絵画展

○21(金)〜23(日)<3日間限り>9F

2008年11月08日

「いくせい」11月号 発行

 
 「いくせい」11月号が発行されました。

今年も、恒例の「福祉のつどい」が、目前(明日 困った)にせまってしまいました。

下記で、行事を確認してください。



  ☆「福祉のつどいに参加しよう」(11月9日・日)

 ○パネル展示
 ○ミニ講演会
 ○バザー
 
 ※本人さんに参加賞が用意してあります。
   引換券をもって参加してね。


 ☆11月・12月のカレンダーメモ

 ○本部事業

 ・11月 9日(日) 福祉のつどい
 ・11月15日(土) かご作り
 ・11月22日(土) フライングディスク大会
 ・12月14日(日) 療育相談
 ・12月29日(月) もちつき

 ○グループ活動

 ・きらら   11月30日(日) 色遊び
         12月14日(日) 音遊び

 ・あつみ   11月23日(日) 焼き物教室
         12月14日(日) クリスマス会・調理実習

 ・カラオケ  11月28日(金)
         12月26日(金)

 ・さくらんぼ 11月9日(日) 福祉のつどいバザー参加

2008年10月31日

まちなか情報・イベント

 
 自分の住んでいる田原をもっと知って、

まちにでかけませんか!

 今日の新聞に、 まちなかイルミネーション

           点灯式 in 中央公園チラシが入っていましたね。





○日にち        11月1日(土)

○イベント        午後4時30分〜6時

○キャンドルナイト   午後9時まで

アカペラライブ  午後5時〜


☆速報 そんなおすすめの 「a.m.five」を動画で見ることができます 

   こんな夜はI miss you 音符   一度聞いてみてね !


    先日のまちなか音楽祭に出演した地元のグループさんですが、

    いいですよ 音符







キラキラ あつまる town 田原 (関連リンク先)

2008年10月30日

まちなか情報・人・尾川智子

 
 自分の住んでいる田原をもっと知って、

まちにでかけませんか!


  今週末の2日(日)、午前9時30分〜10時に
 神戸出身のプロフリークライマーの尾川智子さんが
 紹介されます。

  ハンサム・ウーマンでかっこいいですよ。 力こぶ


○東海テレビ  ア・ライフ

○11月2日(日)

○午前 9時30分〜10時

○プロフリークライマー 尾川智子 さん (ブログへリンク)

2008年10月27日

第1田原市検定・事前セミナー


 こちらも昨日でした。

11月15日(土)開催の、第1回田原市検定 の事前セミナーです。




市民まつりのイベントでにぎあう文化会館で開催されました。

50名近くの参加者で部屋はいっぱいでした。

「自分の住む町を知りましょう」と呼びかけても、なかなか人は集まりませんが、
すこし遊び心を加えると関心を示して集まってくれます。

当然ですが、ここでは、当ブログで紹介するセミナーで出会った人は
ほとんどいませんでした。

でも、検定という遊び心を加えると、
自分の住む町を知りたいと、日曜日でも出かけてくるわけです。


福祉の現場にも、知恵と工夫で、未知の人材に振り向いてもらえば、
まだまだ人材はいるんだなーと考えさせられました。