• もっと見る

Main | 食事サービス委員会»
プロフィール

生野南ふれあい協議会さんの画像
生野南ふれあい協議会
プロフィール
ブログ
平成28年度総会資料.jpg 生野南連合防災マップ.jpg ブログ投稿のお願いバナー.jpg 町会加入のお知らせ160.jpg くらしと町会160.jpg 生野南子ども会.jpg 生野南青年会.jpg 生野南小学校.jpg 田島中学校.jpg 食事サービス.jpg なかよし喫茶ポスターいくなん8月160.jpg 食事サービスポスター8月.jpg
カテゴリアーカイブ
お花見会 [2024年04月07日(Sun)]

今日は、お花見会を元生野南小学校
現在は、大阪自動車整備専門学校です。
雨の心配もなく良い気候の中行われました。
食事をし、ハウデイ日本語学校の生徒さんで、ネパールから来日されている生徒さん二人によるダンスを披露してもらいました。

そのあとは、抽選会を行い、景品が当たった方もおられ、お土産を持ち帰られました。
皆さん、お疲れ様でした。IMG_9224.jpegIMG_9228.jpegIMG_9225.jpegIMG_9227.jpegIMG_9226.jpeg
食事会 [2024年03月28日(Thu)]

今日は、令和5年度最後の食事会でした。ちらし寿司に天ぷら。和物にフルーツ、そして玉子のお吸い物と。
美味しく頂きましたね。🤗
来月は、花見と少しずつ春を迎えています。
お疲れ様でした。IMG_9194.jpegIMG_9195.jpegIMG_9196.jpeg
高度専門教育センターでの研修 [2024年02月29日(Thu)]

今日、東大阪の高度専門教育
センターの研修に参加しました。
普段の研修と違い、実際に天ぷ
ら鍋からの火を消す体験をしたり
実際のものが燃えて、煙が天井を
はっていくのを見ました。
怖いですねショッキング
火災には気をつけないとと思いました。IMG_9119.jpegIMG_9120.jpeg
お食事会 [2024年02月29日(Thu)]

今日は、2月の食事会が行われま
した。昨日はとても寒かったのに
今日は、暖かくて皆さんも、良か ったのでは無いでしょうか。にこにこ
今日は、豚しゃぶをいただき鍋
その後に、久々の脳トレ体操を実
施し、ハウディ日本語学校の生徒
さんとの交流も、行いました。クラッカー

3月は27日に、予定していますIMG_9115.jpegIMG_9114.jpeg
クリスマス会 [2023年12月25日(Mon)]

おはようございます。23日土曜日に、生野南会館でクリスマス会クリスマスツリー
行われました。美味しい食事の後に
ゲームをし、景品も有り🤗
サンタからのお土産をいただき!
笑顔で終わりました。クリスマスツリー
皆さん、良いお年をお迎えくださいIMG_8845.jpegIMG_8847.jpegIMG_8849.jpegIMG_8848.jpegIMG_8846.jpeg
お食事会 [2023年11月27日(Mon)]

こんにちは🌞
11月22日に、食事会が行われました。会場は、定員の状態でした。
手作りのハンバーグに春雨のサラダ
小松菜と薄揚げの煮物、味噌汁に
おみかん。もうお腹いっぱい!
だと思います。

その後に、生野警察の方から特殊詐欺についての注意喚起するお話をしてもらいました。
次回は1月の食事会を楽しみにしていただきたいですね♪

ボランティアの皆さんお疲れ様でした。IMG_8697.jpegIMG_8698.jpeg
食事会 [2023年11月11日(Sat)]

こんにちは。先日の25日に食事会が行われました。
皆さん、ボランティアさんの手作りのご飯を「美味しい!」と言われて
終わりました。
特殊詐欺のDVDを見て頂き、帰路につかれました。🤗
今月は、22日に行われます。IMG_8697.jpegIMG_8698.jpeg
敬老の日の集い [2023年09月24日(Sun)]

こんにちは顔1(うれしいカオ)。今日は、清々しい中で生野南の恒例「敬老の集い」が
元生野南小学校体育館で行われました。
食事をし、その後ハウディ日本語学校の生徒さんによるネパールの民族ダンスを披露してもらったり、生涯学習のリズム体操の方達やコーラスの方達にもダンスや歌声を披露してもらいました。🤗
帰りには、皆さんお土産を頂いて帰路につかれました。
ボランティアの皆さんも、お疲れ様でした。クラッカーIMG_8358.jpegIMG_8359.jpeg
8/15 ゴミ収集について [2023年08月14日(Mon)]

こんばんは。
台風が近づいて来ていますが、みなさん大丈夫ですか?

大阪市から、明日のゴミ収集は
中止の様ですよ。
明日の朝、大阪市のホームページで、発表される事になっています。

もし、ご存知で無かったらと思い
お知らせまでです。

くれぐれもお気をつけて下さい。
他文化交流会 [2023年07月11日(Tue)]

こんにちは。
突然の雨大丈夫でしたか?
今日は、他文化交流会を会館で
行いました。にこにこ
ミャンマーからの留学生4名と
介護予防に来られていた方との
座談会でした。🤲

これからも、この取り組みを
実施していきます。🤗
IMG_8155.jpegIMG_8156.jpegIMG_8159.jpegIMG_8158.jpegIMG_8157.jpeg
| 次へ
大阪府監視160.jpg
大阪市.gif
生野区.gif 20150807120124.jpg 広報7月.jpg くらしの便利帳.jpg 生野区.jpg はーとちゃん.gif いくパト.jpg 生野区まちづくりセンター支部.jpg 物づくり百景.jpg
Adobe Readerについて
ファイルをご覧頂くためには、「Adobe Reader」が必要です。 「Adobe Reader」のダウンロードとインストール方法については アドビシステムズ社のホームページをご覧下さい。 badge (1).png