CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«北竜町のスーパー鉄人・米田穣先生@農道(北海道北竜町) | Main | 可憐なそばの花 @そば畑(北海道北竜町)»
◆ プロフィール

寺内郁子さんの画像
ハワイ・マウイ島での銀婚式
2008年9月

<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北竜町の雪景色
紹介ビデオ(3分)2011年3月

北海道北竜町の
冬から初夏の自然(2010年)

ブログ内の記事に関する
 検索はこちらから▼
Google 
◆ 最近の記事
◆ カテゴリー
◆ リンク集

◆ 月別
http://blog.canpan.info/iku/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/iku/index2_0.xml
スロウinn楓(北海道新得町)に泊ってのんびり、ふぅ〜♪ [2010年08月19日(Thu)]
2010年8月12日(木)・13日(金)。

14日に21歳の誕生日を迎える娘が彼氏とともに来道。札幌で合流して、4人で北竜町から富良野経由で十勝へと向かいました。

13日は台風の影響を受け、雨風の一日となりました。ランチは、以前訪れた富良野のカフェレストラン「ほわいとすとーぶ」で美味しいスパゲティー、そしてラベンダー畑で有名なファーム富田を見学。

宿泊は十勝・新得町にある、のんびり宿・スロウinn楓(すろういんふう〜)@北海道新得町。2008年にオープンした、素敵なログハウスのペンション。

のんびり宿・スロウinn楓(すろういんふう〜)@北海道新得町
のんびり宿・スロウinn楓(すろういんふう〜)@北海道新得町

マスターの遠藤正紀(まさのり)さん、奥様の郁子(いくこ)さん、お二人ともに元学校教師。奥様は、私と同じ名前でびっくり!!!
穏やかな笑顔あふれるご夫婦、そして元気いっぱいの慧(けい)くん(2歳)。

一日一組限定の心のこもった暖かいおもてなしに、ほんわか、ゆったり、のんびり。。。

珈琲好きのマスターのあたたかいおもてなしは、心和むウェルカムコーヒー。。。

大きな窓から広い緑の平原風景を眺めながら戴く、香り高い一杯のコーヒーに感動のため息。。。ふぅ〜♪

まいちゃんのお誕生日のお祝いにと、慧くんが可愛い小さな手で奏でてくれたオルガニート(カード式オルゴール)。。。「♫ ハッピバースデー ♫」の優しいメロディーにうっとり。。。

奥様・郁子さんのお得意料理であるダッチオーブン料理が活躍する、ダッチウエストの薪ストーブ。。。そこに存在するだけで癒される魔法のストーブ。

スロウinn楓からの近景 遠藤正紀マスターのウェルカムコーヒー

遠藤慧くんオルガニート演奏 ♫ハッピバースデイ♫ ウェルカムコーヒーの部屋で

ウェルカムコーヒーの部屋で ダッチウエスト薪ストーブ

北海道産カラマツ材で建てられたログハウス内は、遊び心いっぱいの楽しい空間。

居間の中心でどっしりと構える、地元神社の大木を使って建てられたという高さ10mの大黒柱。

その大黒柱に支えられた丸太の梁に吊り下げられたチェアーハンモック。。。繭の中に包まれたような、子宮の中を漂うような、懐かしさを感じる不思議なα波の揺らぎ。

2階のリラクゼーションルームでは、マッサージチェアーで体をほぐし、ピアノを弾いたり、読書をしたり、好きなようにアレンジして、ゆっくりと時間が流れていく。。。

最上階には、木製の滑り台。。。小さい頃味わった温もりが甦ります。

のんびり宿・スロウinn楓(すろういんふう〜) チェアーハンモック

リラクゼーションルーム 最上階の滑り台

夕食は、十勝の新鮮野菜たちがたくさん登場するダッチオーブン料理。厚い金属製の蓋に、炭火を載せられる鍋を使ってのお料理です。

遠藤ファミリー皆さんご一緒に、ポンポン弾む会話と笑顔いっぱいの楽しい夕食。。。

ロースと手羽鳥、とろとろ野菜たち。ゴマドレッシングで戴くモロッコ豆、きゅうりそうめん、しいたけのフライ、採れたてトマトサラダ。

スープは夏野菜の冷たいラタトゥイユ。デザートは十勝小豆アイスクリーム、チーズ「コバン」とライ麦パン。

可愛い慧君の写真と温かいメッセージ付きメニューとともに。。。
心もお腹も幸せいっぱい、ご馳走様!!!

そこに流れる空気全体が「ふぅ〜♪」と心和む空間がたくさん広がっています。


翌朝、朝陽の明るさに目覚め、ペンションのまわりをお散歩。
空気の爽やかさと緑の広大さに極上の幸せ感。。。ふと見ると、朝の光を浴びて輝く七色の虹のあかちゃん。。。

朝食は、お手製の焼きたてパン・ベーグルに、きゅうり、卵、ツナ、ハムをはさんだサンドイッチ。手作りのイチゴジャムも添えて。
野菜たっぷりスープ、手作りヨーグルトにキーウイを乗せて。フレッシュミルクとフレッシュオレンジジュース、珈琲の素敵な香りに包まれながら。。。

ダッジオープンのメインディッシュ ダッジオーブンでとろけそう

早朝の虹

焼きたてパンの朝食 朝食の野菜スープ・地元の野菜がたっぷり

帰り際に手渡されたサプライズプレゼント。。。心のこもったお手紙と写真。。。嬉しさと温かさで心いっぱいになりました。

木のぬくもりとともに、みんなで楽しさと笑顔を分かち合うことのできる宿。
思い出も「ふぅ〜♪」と心和みます。

◆小2写真の説明文


  遠藤ファミリーの愛情いっぱいの優しさと

    思いやりが感じられる癒しパワーに

      無償の愛と感謝と笑顔をこめて。。。


遠藤正紀さん、郁子さん、慧くん・仲良しファミリー
遠藤正紀さん、郁子さん、慧くん・仲良しファミリー



♪ 後日、私達夫婦のことをブログの記事に書いてくださいました。ありがとうございました。

 いくこ&のぼる
コメントする
コメント
正紀さん、郁子さん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、癒しをありがとうございました。

遠藤ファミリー皆さんとの素敵なご縁に心から感謝です。

これから収穫の秋、新米のひまわりライスが美味しい季節です。

皆さんに再会できる日を夢見ています。
Posted by: いくこ&のぼる  at 2010年08月24日(Tue) 08:25

昇さん&郁子さん こんにちは

先日は当宿へのご宿泊、ありがとうございました!その上、こんなに詳細に記事をアップしていただき、感謝感激です。
最後の三人で写していただいた画像は、パソコンの待ち受け画面にさせていただきました。ありがとうございます!
今朝は、北竜の「ひまわりすいか」を食べたんですよ! ひまわりのように、元気で、明るい笑顔で毎日を過ごせますように!
Posted by: ふぅ〜  at 2010年08月24日(Tue) 01:06