CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«地産地消の朝どり野菜たち@ひまわり直売所(サンフラワーパーク北竜温泉・北海道) | Main | 黄金比@ひまわりの里(北海道北竜町)»
◆ プロフィール

寺内郁子さんの画像
ハワイ・マウイ島での銀婚式
2008年9月

<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北竜町の雪景色
紹介ビデオ(3分)2011年3月

北海道北竜町の
冬から初夏の自然(2010年)

ブログ内の記事に関する
 検索はこちらから▼
Google 
◆ 最近の記事
◆ カテゴリー
◆ リンク集

◆ 月別
http://blog.canpan.info/iku/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/iku/index2_0.xml
ほわいとすとーぶ(Cafe’ White Stove since 1999)カフェ・レストラン@中富良野町(北海道)で夕食 [2010年07月16日(Fri)]
2010年7月12日(月)。

旭川方面への旅の途中、中富良野町のカフェ・レストラン「ほわいと・すとーぶ」を訪れました。穏やかな笑顔で迎えてくださったオーナーの下田豊さんと奥さまのますみさん。

ほわいとすとーぶ(Cafe White Stove since 1999)・ご主人の下田豊さん・奥様のますみさん@
ご主人の下田豊さん・奥様のますみさん
@ほわいとすとーぶ(Cafe White Stove since 1999)

「ほわいと・すとーぶ」の白い文字、「トマトのパスタ」の赤い文字がとても印象的な看板。

「Cafe’ White Stove since 1999」と示されたメルヘン調のかわいい門。
そこをくぐると童話の国へと誘われていくかのような異空間。色とりどりの花で飾られた庭には、ヴァイオレットのラベンダーが、雨露にキラキラ輝いていました。

ほわいとすとーぶ(Cafe White Stove since 1999)中富良野町(北海道)の門と外観 ほわいとすとーぶ(Cafe White Stove since 1999)中富良野町(北海道)の玄関

ほわいとすとーぶ(Cafe White Stove since 1999)中富良野町(北海道)の室内 ほわいとすとーぶ(Cafe White Stove since 1999)中富良野町(北海道)の家庭菜園

セルフビルドのログハウスへは、家庭の玄関を訪問するように、靴を脱いで入ります。中央の白い薪ストーブがどしっりとした存在感をもって、迎え入れてくれました。

清潔感あふれる明るい部屋全体の空間には、二人で協力しあい、築き上げてきた10年間の深い想いが、ストーブの暖かな炎のごとくやわらかく包み込んでいるように感じられます。

美瑛生まれの下田さんが、この地を愛し、この地の自然の美しさに魅せられて、シャッターを押し続けて10年間。下田さんの心を捕えた自然の写真が、ギャラリーのように沢山飾られています。

朝明けの神秘的な光に映し出される美瑛の自然の風景。

空、風、雲、鳥、虫、自然の中に存在する生命の息吹が感じられるフォトグラフの世界に深く魅了されました。

ほわいとすとーぶ(Cafe White Stove since 1999)中富良野町(北海道)の木製のメニュー ほわいとすとーぶ(Cafe White Stove since 1999)中富良野町(北海道)の新鮮な野菜

ほわいとすとーぶ(Cafe White Stove since 1999)中富良野町(北海道)のなすのアラビアータ ほわいとすとーぶ(Cafe White Stove since 1999)中富良野町(北海道)の木いちごのチーズケーキ

かわいい手作りの木製のメニューには、オリーブのトマトのパスタをはじめ、10種類以上の美味しそうなパスタ。私達が注文したのは、「オリーブのトマトパスタ」&「ナスのアラビアータ」。フレッシュトマトの爽やかな味わいに感激!甘さと辛さの絶妙なコンビネーションに感動!

自宅の畑で栽培された新鮮サラダがシャキシャキッと美味し〜〜い!

ラベンダーの香りに誘われて、運ばれてきた手作りの「木いちごのチーズケーキ」。ふんわりとした甘酸っぱさが口の中でとろ〜り。

奥さまのますみさんのお手製のタオル(エプロンの形をしたタオル)がとてもかわいくて、迷わず購入!

雨露に濡れるラベンダー(北海道)
雨露に濡れるラベンダー

畏敬すべき大自然が迫りくる写真たち
 心もお腹も和む異空間
  カフェ・レストラン「ほわいと・すとーぶ」の


 下田さんご夫婦の温かなおもてなしに

   大いなる愛と感謝と笑顔をこめて。。。


 いくこ&のぼる
コメントする
コメント