CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«コペン北海道ドライブ・洞爺湖・函館・黒松内町 | Main | 特別養護老人ホーム・北竜町永楽園へ「ひまわりすいか」が寄贈されました»
◆ プロフィール

寺内郁子さんの画像
ハワイ・マウイ島での銀婚式
2008年9月

<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北竜町の雪景色
紹介ビデオ(3分)2011年3月

北海道北竜町の
冬から初夏の自然(2010年)

ブログ内の記事に関する
 検索はこちらから▼
Google 
◆ 最近の記事
◆ カテゴリー
◆ リンク集

◆ 月別
http://blog.canpan.info/iku/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/iku/index2_0.xml
北竜町(北海道)地域おこし協力隊員の寺内昇&郁子です [2010年07月01日(Thu)]
2010年7月1日(木)。

今日から、私達夫婦二人は、北竜町(北海道)地域おこし協力隊員として活動することになりました。

寺内昇&郁子です。私達夫婦は、埼玉県から3月に移住してきました。文章を私・いくこが、そして写真とブログ全体の構成を主人・のぼるが担当して情報発信していきます。夫婦二人仲良く、協力し合って頑張って行きたいと思います。

この町、北竜町は、主人の病気が縁で移住が決まりました。初めて訪れた時から、町の自然の素晴らしさ、町の人々の思いやりの深さを実感しました。
私達夫婦は、第二の人生をこの北竜町の大地にしっかりと足をつけて、北竜町の宝探しをしていきたいと思っています。

町民の方々が当たり前のように感じている日常のさまざまな事柄が、少しの視点を変える事によって、実は素晴らしい宝物であるかもしれません。
町の人々に、そんな幸せにひとつでも気付いていただき、今以上に明るく元気に、自信と誇りを抱いていただけるよう心から願っています。

私達の情報発信により、北竜町の素晴らしさが日本中に広がり、発展していくことを私達のできる限りの力を尽くし、真心こめて応援させていただきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

北海道北竜町2010年6月
ひまわりパークゴルフ場から臨むサンフラワー北竜(北海道北竜町)


 いくこ&のぼる
コメントする
コメント
石井さま

寺内です。コメントありがとうございます。
さっそく、日本財団のHPのコラム「現代の風景<<35>>」を拝読しました。
夫婦で文章を噛み締めながら、感動いたしました。ありがとうございます。

7月から始まった地域おこし協力隊の活動、マイペースでゆっくり歩んで行きたいと思います。

旧ユーゴ・クロアチアのひまわりの後は、是非、北竜町の130万本のひまわりを見に来てください。夫婦でお待ちしております。
Posted by: のぼる&いくこ  at 2010年07月05日(Mon) 23:16

寺内様 

お元気ですか。いよいよ地域おこし協力隊の活動が始まったのですね。財団のHPで連載中のコラム「現代の風景」35回目に寺内さんの話を取り上げました。

ご活躍を祈念しております。
Posted by: 石井  at 2010年07月05日(Mon) 14:50