CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ベランダ菜園の初収穫(3週間ちょっと経過) | Main | 船長の家(北見市サロマ湖畔)・ゴールデンウィーク北海道ドライブ2泊3日の旅(網走・十勝・美瑛)初日»
◆ プロフィール

寺内郁子さんの画像
ハワイ・マウイ島での銀婚式
2008年9月

<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北竜町の雪景色
紹介ビデオ(3分)2011年3月

北海道北竜町の
冬から初夏の自然(2010年)

ブログ内の記事に関する
 検索はこちらから▼
Google 
◆ 最近の記事
◆ カテゴリー
◆ リンク集

◆ 月別
http://blog.canpan.info/iku/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/iku/index2_0.xml
母の日のフラワーギフトをありがとう! [2010年05月10日(Mon)]
2010年5月9日(日)。
思いがけない、とても綺麗で立派なフラワーギフトが送られてきました。
それは、なんとも嬉しい、娘からの「母の日」のフラワーギフトでした。

母の日のプレゼント
娘からの母の日のプレゼント


驚き、嬉しさ、感謝、涙、感動、感激、いろいろな感情が混ざり合い、心が「ありがとう!」の言葉で満ちあふれました。

娘にとって、去年10月に入社後、初めて迎えた「母の日」のプレゼントです。

幼い頃、コロコロと可愛かった娘は、わがままを言ってこまらせてばかり。。。
そんな彼女が今では、世間常識のあれこれを、まるでお母さんのようにアドバイスしてくれる、しっかり者の女性に成長しました。

思えば2007年5月、3年前の「母の日」。。。
息子が入社後、初めての「母の日」に贈ってくれたフラワーギフト。。。
あの時の大きな感激が蘇り、そしてこの日の娘からのプレゼントの嬉しい感動とともに繋がり広がっていきました。

この3年間、寺内ファミリーには、いろいろな事がありました。

苦しいことも悲しい事も、嬉しいことも楽しい事も、家族のひとりひとりが、じっくり味わってきたからこそ、そのひとつひとつが紡がれて、今この瞬間が存在しているように感じます。

すべての事が必然な出来事であり、良い事もそうでない事もすべてに深い意味があり、今のこの幸せに繋がるために紡がれたきたものばかり。。。

今、この瞬間の「幸せ」を感じることができれば、過去にも未来にも、この幸せは繋がることができる。。。

過去に対する不満を嘆くのではなく、未来に対する不安や期待を思い悩むのではなく、ただただこの瞬間の幸せに感謝して生きていく。。。

振り返る事無く、留まる事なく、とにかく一歩前進していく。。。
ただただ精一杯、真心こめて、感謝をこめて。。。

ありがとう!まいちゃん、
  ありがとう!ひろしくん、
    そして、ありがとう!のぼるさん。


たくさんの「ありがとう」の言葉で紡がれた、
  てらうちファミリーの愛の絆に
    永遠の愛と感謝と笑顔をこめて!!!

まいちゃんの家族の一員になった、2010年3月3日生まれの
 超かわいい!フレンチブルドッグ”ココちゃん”
まいちゃんの家族の一員になった、2010年3月3日生まれの
超かわいい!フレンチブルドッグ”ココちゃん”


 いくこ&のぼる
コメントする
コメント