CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«黒千石おにぎり&ゴールデンウィーク限定「お買い物ラリー2010」 & 北海道「道の駅スタンプラリー2010」開始! | Main | ベランダ菜園の初収穫(3週間ちょっと経過)»
◆ プロフィール

寺内郁子さんの画像
ハワイ・マウイ島での銀婚式
2008年9月

<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北竜町の雪景色
紹介ビデオ(3分)2011年3月

北海道北竜町の
冬から初夏の自然(2010年)

ブログ内の記事に関する
 検索はこちらから▼
Google 
◆ 最近の記事
◆ カテゴリー
◆ リンク集

◆ 月別
http://blog.canpan.info/iku/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/iku/index2_0.xml
北海道北竜町「ひまわりパークゴルフ場」オープン! & 恵岱別ダムの流水式が行われました [2010年05月01日(Sat)]
 
第5回全道ひまわり杯パークゴルフ大会
(2010年8月10日)の模様はこちら


2010年5月1日(土)。
待ちに待った北竜町ひまわりパークゴルフ場がオープン!

北海道北竜町ひまわりパークゴルフ場のオブジェを覗き込む二人
北海道北竜町パークゴルフ場のオブジェを覗き込む二人

「北竜町パークゴルフ場が朝8時にオープン!」という町役場の防災北竜・無線放送を聞き、オープン式典が行われると早合点した私達夫婦は、雨の散らつく、朝8時前にパークゴルフ場に駆けつけスタンバイ!

しかし、8時を過ぎても人々の集まる気配なし。。。
不思議に思い、管理棟受付の方に質問すると、優しく「開所式典は行っておりませんよ」とのお答え。勘違いによる空振り!残念!

ひまわりの里、桜並木を臨む広々とした雄大なパークゴルフ場は、芝生の緑が雨に濡れキラキラと輝いていました。
ここで繰り広げられるパークゴルフのプレーの数々がとても楽しみです。

<お問い合わせ先>
 ◆北竜町教育委員会 社会体育係
  Tel:0164-34-2553
 ◆ひまわりパークゴルフ場
  北海道雨竜郡北竜町字板谷154番地の3
  Tel:0164-34-3600

北海道北竜町ひまわりパークゴルフ場 北海道北竜町ひまわりパークゴルフ場

北海道北竜町ひまわりパークゴルフ場 北海道北竜町ひまわりパークゴルフ場


前日(4月30日)は、北竜町の恵岱別ダム(えたいべつだむ)の流水式が行われました。
恵岱別ダムは、北竜町の水稲に大切な水を供給します。おいしい「ひまわりライス」を元気に育てる水源です。

写真撮影のため恵岱別ダムへと向かったのですが、式典の場所には雪深くて、足場がふらつき、残念ながら到達することができませんでした。本当に無念残念!!!

連日の雨により、恵岱別川は水かさを増し、勢力ある力強い流れとなっていました。


すべてのものが雪解けの温かい春を待ちわびたスタート、オープンです。

春のあたたかな太陽の光に心からの感謝をこめて。。。

恵岱別ダム 恵岱別ダム

恵岱別川 恵岱別川



沼田ダムの涼風橋から臨む・まだ雪に覆われたホロピリ湖(北海道雨竜郡沼田町)
沼田ダムの涼風橋から臨む・まだ雪に覆われたホロピリ湖(北海道雨竜郡沼田町)


 いくこ&のぼる


 ひまわりパークゴルフ場 関連記事  次へ・・▶ 

コメントする
コメント
たなかさん、

コメント、ありがとうございます。

7月、北竜町でお待ちしています。

のぼる&いくこ
Posted by: のぼる&いくこ  at 2010年05月10日(Mon) 13:21

こんにちは。

ご無沙汰しております。

北海道での新生活楽しまれている様子がとても伝わってきて、私まで嬉しい気持ちになっています。

7月には、北竜町の参ります。
お会いできるのを、心から楽しみにしています。

マリネこと、たなかゆみこでした。
Posted by: ねりまのマリネ  at 2010年05月10日(Mon) 10:27

馬淵さま

コメントありがとうございます!

ブログでは、初めましてですね。

馬淵さん、北海道訪問20回以上とは、凄いです。
お勧めの場所等がありましたら、教えてくださいね。

私達夫婦も、ゆっくり北海道の自然を愛でながら、ドライブを楽しみたいです。

◆のぼる&いくこ
Posted by: のぼる&いくこ  at 2010年05月09日(Sun) 22:26

こんにちは。

ブログへは、はじめまして。

東京「志援会」時代に縁をいただいた馬渕です。

自然美あふれる写真と落ち着いた文書、ほっとします。

北海道は、これまで20回以上は訪れていますが、まだまだ未知の世界。

ブログを通じて、新しいシーンに出会えることを楽しみにしています。
Posted by: 馬渕:しあわせデザイン  at 2010年05月09日(Sun) 20:26

◆村上博志さま

コメントありがとうございます!
温かい言葉に、夫婦して感激しました。

村上さんも、奥さんと仲よく旅を楽しんでくださいね。
私達も、これから、じっくりゆっくり北海道ドライブを楽しみたいと思います。


◆竹本さま

コメントありがとうございます!
いよいよ、ゴルフデビューなのですね。
私達も、パークゴルフデビューをしたいと思っています。

青空向かって、スカーンと行きたいものです。


◆yukkyさま

コメントありがとうございます!

雪が無くなって土が見えてきました。
見える風景が変わってきて、違い景色が、また新鮮です。

これから私達も、のんびりゆっくり楽しく生きていきたいと思います。


◆ のぼる&いくこ
Posted by: のぼる&いくこ  at 2010年05月07日(Fri) 22:24

こんにちは。
ブログ拝見しました。
5月だというのに雪深いですねーー。
私は岩手出身なので同じようなものです笑顔
地方(?)は、時間の流れがゆっくりゆったりしているので、性格までのんびりと育ちました。(地方のせいではないかしらん笑い
行ってみたいな〜。
Posted by: yukky  at 2010年05月07日(Fri) 13:42

こんにちわ!
早速ブログをリンクさせて頂きました。
北海道の情報、楽しみにしていますね。

私は昨年やっと、ゴルフデビューをしました。
まだまだ飛距離が出ませんが(汗)
Posted by: 竹本  at 2010年05月06日(Thu) 15:06

寺内さん

素敵なブログですね〜
銀婚式もいいですね〜僕等も長〜く夫婦をして、是非やりたいです。

昨日は我が家も久々に夫婦でドライブに出かけ、伊東で体験陶芸をして、和食を目いっぱい食べて、しばらく苦しくて2人で車で寝て、帰ってきました。本当は温泉に入る予定でしたが、あまりに苦しくて、やめました。

理想の夫婦として、今後も勉強させていただきます!
このブログ素敵!
Posted by: 村上博志  at 2010年05月05日(Wed) 08:19