• もっと見る
«黒千石事業共同組合(会長・村井宣夫)の理事長・高田幸男さんの黒千石が、冨田哲秀さん講師の食養講座で紹介されました。 | Main | 北海道北竜町「ひまわりパークゴルフ場」オープン! & 恵岱別ダムの流水式が行われました»
◆ プロフィール

寺内郁子さんの画像
ハワイ・マウイ島での銀婚式
2008年9月

<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北竜町の雪景色
紹介ビデオ(3分)2011年3月

北海道北竜町の
冬から初夏の自然(2010年)

ブログ内の記事に関する
 検索はこちらから▼
Google 
◆ 最近の記事
◆ カテゴリー
◆ リンク集

◆ 月別
https://blog.canpan.info/iku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/iku/index2_0.xml
黒千石おにぎり&ゴールデンウィーク限定「お買い物ラリー2010」 & 北海道「道の駅スタンプラリー2010」開始! [2010年05月01日(Sat)]
2010年4月30日(金)。
道の駅サンフラワー北竜(北海道北竜町)で、4月29日から、ゴールデンウイークのイベントがスタートしました。たくさんの楽しいイベントが盛りだくさんです。

北竜町道の駅サンフラワー北竜・第3回「お買い物ラリー2010」
北竜町・サンフラワーパーク・第3回「お買い物ラリー2010」

私達も、第3回「お買い物ラリー2010」に参加しました。
サンフラワーパーク」と「田園の里うりゅう」の両方の道の駅の売店にて、500円以上買い物をした後、応募印を押して、応募箱に投函! 抽選で各道の駅の特産品が当たります。

当たりますよう〜に! 心をこめて、投函しました。

サンフラワー北竜

田園の里うりゅう 田園の里うりゅう

ゴールデンウィーク限定で「黒ちゃんおにぎりセット」が販売・・・
体に良いアントシアニンたっぷりの北竜産「黒千石」入りおにぎりと、黒千石おからと野菜入りコロッケのセットです。
素朴な味わいがたまりません!美味しい!!!
サンフラワー北竜で限定販売。1パック160円、5月5日までです。お早めにどうぞ!

 黒千石大豆に関するブログ記事、動画はこちら 


サンフラワー北竜限定・黒ちゃんおにぎり サンフラワー北竜限定・黒ちゃんおにぎり

サンフラワー北竜限定・黒ちゃんおにぎり サンフラワー北竜限定・黒ちゃんおにぎり

2010年4月17日(土)からスタートした「道の駅スタンプラリー2010」・・・
北海道の109の道の駅のスタンプ制覇に向けてレッツゴー!
まずは、サンフラワー北竜からスタンプ!!
2010年11月3日までに、完全制覇ができたらいいなぁ。。。

2010年10月17日、109駅完全制覇達成!パチパチパチ!!!

北の道の駅スタンプラリー2010 北の道の駅スタンプラリー2010

北の道の駅スタンプラリー2010

ちょっと足を伸ばして、沼田ダム(北海道雨竜郡沼田町)に寄り道。
沼田ダムは、雨竜川の支流、幌新太刀別川(ぽろにたしべつがわ)の上流に建設されたダム。安定した野菜作りに欠かせない給水源であり、また1市4町に住む68,000人分の飲料水の水源にもなっている大切な有り難いダムです。
北竜町の冷たくて、とってもおいしい水の水源はまさにここからだったのですね。

沼田ダム(北海道雨竜郡沼田)
沼田ダムの涼風橋にて(北海道雨竜郡沼田町)

まだ雪に覆われたホロピリ湖にかかる「涼風橋(すずかぜばし)」の上で、
その雄大な風景にコペンちゃんと一緒に感動しました。

北竜町の美味しい水に、大いなる感謝をこめて。。。

 いくこ&のぼる
コメントする
コメント
こんにちは。
素敵なブログですね。
写真もキレイ♪
記事を拝見して、ご夫婦のラブラブ感が伝わってきます。うらやましーーー。
是非北竜町にも行ってみたい♪

空気も水もキレイなので体からキレイになれそう。。。
Posted by: yukky  at 2010年05月07日(Fri) 13:49