• もっと見る
« ふるさとを学びました!(社会科見学) | Main | 御協力ありがとうございました! »
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
6年生を送る会[2019年03月01日(Fri)]
早いもので今日から3月です。
3月は1年の締めくくりと進級・進学に向けての
準備の時期になります。
DSC_0923 (300x168).jpg
池田小学校でもその準備が始まりました。
今日は,6年生を送る会とお別れ遠足です。
まず,体育館で6年生を送る会をしました。
DSC_0926 (300x169).jpg
まず,出し物として子どもたちが事前に準備したビデオレター
を見ました。
1年生から6年生までの子どもたちや先生方からお祝いのメッセージを贈りました。
1年生は保健室の先生,用務員の先生,事務の先生,校長先生,教頭先生に6年生のいいところと中学生になってから頑張ってほしいことをインタビューして紹介しました。
DSC_0930 (300x163).jpg
各学年とも6年生への感謝の思いをいっぱい伝えていました。
感激して目に涙を浮かべる6年生もいました。
DSC_0932 (300x169).jpg
次に6年生から下級生に感謝の言葉を伝えました。
そして,自分たちで作った雑巾を在校生一人一人にプレゼントしました。
DSC_0933 (300x191).jpg
この後,みんなでレクリエーションをして楽しみました。
みんなが大好きな6年生との別れも近づいています。
卒業まで楽しい思い出をいっぱい作ってね。





この記事のURL
https://blog.canpan.info/ikeda-syou/archive/10
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

錦江町立池田小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/ikeda-syou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ikeda-syou/index2_0.xml