• もっと見る

石岡市立城南中学校情報発信ブログ

このブログは日々の学校情報をできるだけ早く,保護者のみなさんにお知らせするために開設したものです。ご意見・ご感想は直接学校にいただければ幸いです。


平成28年度 修了式 [2017年03月24日(Fri)]
 本日,終了式を行いました。本年度を振り返ってみて
いかがだったでしょうか。
 ぜひ,目標を見つけて,新しい学年がスタートできる
ようにしてください。

resize0741.jpg

<第1学年 修了証授与>
resize0740.jpg

<第2学年 修了証授与>
resize0739.jpg

<第1学年 「本年度を振り返って」>
resize0737.jpg

<第1学年 「本年度を振り返って」>
resize0738.jpg
学校だより3月号 [2017年03月22日(Wed)]
学校便り 3月号.pdf
第56回卒業証書授与式 [2017年03月10日(Fri)]
第56回卒業式を行いました。
本年度は42名の生徒が城南中学校を巣立っていきました。
今後の素晴らしい活躍を期待しています。

DSC_0566.JPG
DSC_0573.JPG
DSC_0691.JPG
DSC_0702.JPG
DSC_0693.JPG
DSC_0732.JPG
DSC_0728.JPG
DSC_0723.JPG
DSC_0767.JPG
DSC_0788.JPG
卒業生を送る会 [2017年03月09日(Thu)]
 3月9日(木)卒業生を送る会が行われました。サプライズゲストとして石岡ふるさと大使の高田梢枝(こずえ)さんのバンド「日々かりめろ」をお迎えし,心温まる会になりました。
IMG_7210.JPG
  「日々かりめろ」さんの演奏
IMG_7214.JPG
  吹奏楽部の演奏「学園天国」
IMG_7217.JPG
  思い出のDVD上映
IMG_7219.JPG
  在校生による合唱「3月9日」
卒業式予行 [2017年03月08日(Wed)]
 卒業式まであと2日,今日は卒様式予行練習が行われました。
卒業生はもちろん在校生も,当日さながらの真剣な態度で臨みました。
IMG_7201.JPG
IMG_7199.JPG
字手紙教室 [2017年03月07日(Tue)]
 3月6日(月)7日(火)に講師に久 紫翠先生と2名の先生をお招きして2年生が字手紙教室を行いました。最初は半紙に練習した後,はがきに思い思いの言葉を書き作品を仕上げました。
IMG_7187.JPG

IMG_7189.JPG
IMG_7193.JPG
IMG_7188.JPG
IMG_7191.JPG
いよいよ卒業式の準備 [2017年03月02日(Thu)]
 3月に入り,いよいよ卒業式が近づいてきました。3年生は明日が県立高校の入試,在校生は卒業式の準備が始まりました。
IMG_7135.JPG
IMG_7136.JPG
IMG_7137.JPG
生徒会あいさつ運動 [2017年03月01日(Wed)]
 毎週水曜日の朝は,新生徒会役員による「あいさつ運動」が行われています。
新生徒会会長の「あいさつで笑顔あふれる学校にしよう」というスローガンのもと始まった企画です。これからも城南中学校のために様々な企画を期待します。
IMG_7125.JPG

IMG_7129.JPG