|
児童養護施設勤務の中で、小規模化・個別化の必要性を強く感じ、児童福祉法の改正と共に、ファミリーホームの立上げを目指しました。
山梨は、他県に比べるとだいぶ遅れており行政に打診したところ、H21年では、予算も無く難しいとの事。もちろん要綱も無く、1からの出発となりました。日本ファミリーホーム協議会の若狭様に突然電話をさせていただき、立上げの意思を伝え、資料を送信していただきました。その資料の立派なこと、児童養護への熱意を感じながら「よし、頑張ろう」と決意を新たに致しました。 しかし・・・ |
|
満足感(心が満たされるということ)
【(カテゴリなし)の最新記事】
Posted by
ファミリーホームi i
at 09:58
久しぶりの幼児さん
Posted by
ファミリーホームi i
at 09:31
初めての自立支援
Posted by
ファミリーホームi i
at 14:08
まだまだ足りない
Posted by
ファミリーホームi i
at 13:59
情報社会の中で
Posted by
ファミリーホームi i
at 12:03
まだまだ続くコロナ禍で
Posted by
ファミリーホームi i
at 19:42
新型コロナの中で
Posted by
ファミリーホームi i
at 14:43
6名になりました
Posted by
ファミリーホームi i
at 14:21
29年度報告
Posted by
ファミリーホームi i
at 14:16
変わりなく
Posted by
ファミリーホームi i
at 13:54
| 次へ
|
![]() ![]() |




