CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2007年07月 | Main | 2007年09月»
たこ煮 [2007年08月13日(Mon)]

NPOいえしまでは、特産品を開発中です。


●手長たこはたくさんとれるので、「たこ煮」をつくりました。
やわらかくてビールにぴったりの味にしあがりました。
「たこ煮」は、1袋250円で販売中。
いまは、いえしまのスーパーや鮮魚店にしかおいていません。
将来的には、通信販売や都市のアンテナショップで買えるようにしたいなと
思っています。


パッケージデザイン:神庭慎次氏



●現在開発中の「ほねせんべ」。
あなごの骨を素揚げしたものです。
サクサクとした歯ざわりとカルシウムたっぷりのおいしいお菓子です。
いまは、持ち帰ることができるお土産になるようにパッケージやラッピ
ング方法を考えています。





●現在開発中の「えび揚げ」。
こちらは、いえしまを歩きながらつまめるお菓子として販売したいと
考えています。
歩きながらでも食べやすいパッケージを考えています。




この特産品、ある程度種類が揃えばアイランダーとかに出品してみたいなぁと思っています。
また、大阪にある「コモンカフェ」というところにいえしまの特産品を使ったランチと
夕飯メニューを出すことを検討中。。。
ますます忙しくなりそうです。


投稿者:西上ありさ