CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2011年11月 | Main | 2012年01月 »
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/iding-journal/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/iding-journal/index2_0.xml
男前なチャリティー屋台![2011年12月13日(Tue)]
 去る12月11日、災地の小学生へクリスマスプレゼントとしてお菓子とメッセージを贈り、被災地の皆様に笑顔のプレゼントを届けたいと、男前厨房で開催されたチャリティー屋台『SAMPO DE BRUNCH』に行ってきました。

 実は、この企画、うちのダンディ副代表と強面イケメン男前厨房のマスターの熱い想いで実現した企画。このハードボイルド系ペアは、春からずっと被災地などで炊き出しを続けてきた熱き男達です。

 今回の企画は、それに加え、渋さが素敵な監事が広報面でバックアップと、アイディング役員の被災地のこども達への思いがぎゅぎゅっとつまった企画でした。

 金曜日に胃痛で倒れ、土曜日には胃カメラを飲み、一日沈没していた私ですが、これはなんとしてでも行かなきゃ、女が廃る!と家族に引きずられ、ラストオーダー30分前になんとか到着。

 入り口では、元気なお兄さんが笑顔で迎えてくれ、チケット売り場では、きれいなお姉さんが、「ごめんなさい。いま、ほとんどのメニューが売り切れて、ソーセージと焼きそばしか残ってないけどいいですか」といってくれました。焼きぞばは、無理・・・。ということで、家族が、焼きそばとソーセージを頂き、私は、お茶を頂きました。そして、わずかばかりですが、募金箱にちゃりん!

 あとで、チケットを売っていたのは、副代表の奥様と聞き、びっくり!年の差、いくつ・・・?えっ、私より、年上????羨ましい・・・。

 
副代表と奥様の2ショット!


 驚きもつかの間、男前のみなさんと満席の店内で、私の心は暖かく満たされました。



 ご来店いただいた皆様、募金いただいたみなさま、本当にありがとうございまいした。

 また、開催に力を注がれた関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。

 クリスマスは、男前なサンタさんが、たくさんの笑顔を届けてくれること、楽しみにしています。
おめでとうございます![2011年12月09日(Fri)]
11月23日 20:30〜アディオスで、ごまさんの結婚二次会に行ってきました。

主役が着く前にお二人の幼少のころからの写真映像が流され、会場も幸せオーラでいっぱいに。

そしてお待ちかねの二人はクラッカーと温かい拍手で迎えられました。



様々なミニゲームが行われアイディングチームも参加!
1回目のトイレットペーパーの早回しにミヤが参戦。
隣の女性がくるくると紙をまわしとっていく中、なぜかプチプチと切れてしまうミヤのトイレットペーパー…。
他にも、万歩計を振った回数や、目隠しをして足踏みしながらどれだけもとの位置からずれずにいられるか等を競いましたが、どれも下から数えた方が早い順位結果に。
最後には新郎に似ているといわれているムーミンの似顔絵を書き、どれくらい似ているか競いました。
ミニゲームに良いとこ無しだったアイディングチームは、こっそり秘策を練るものの1番にはなれず。
ずるは良くないですね。

そんな楽しい時間も終わりに近づき、みんなで新郎新婦を送るゲートをつくり笑顔でお見送りました。

        (⌒∨⌒)/::"\
      (⌒\:::::::::/⌒(⌒∨⌒)
     ( ̄>::(⌒)<:::(⌒\:::::::/⌒)         
      ( ̄/:::::::: (_>::(⌒ )::<         
      /((⌒∨⌒(_/::::::\__)    これからもお二人で幸せな
      / (⌒\::::::::/ (_∧_)`∨⌒)        人生を歩んでください!
     <(__>::(⌒)::<_)/(_\::::::::::/⌒;
     |ヽ(_/::::::::\_)(_>::(⌒)::::::/`      Happy wedding!!
     | ヽ. (_∧_) // (_(ノ:::::::\_)
      |  \し|.|J  ////(_∧_)
      l   `.:7 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
       ヽ  /     .:::/
      / ̄ ̄ヽ ~ ̄ヽ /
      ヾニニ=/./ハゞ\=ニン
       / / /ヽ \
       (__ ̄l/_ V`"


タイトル返還・・・[2011年12月08日(Thu)]
4年間、ミス アイディングのタイトルを保持してきた「ごま」ちゃん。奪還の日が来る前に、めでたくタイトル返還となりました。



 11月23日、ごまちゃんのバースデーの翌日。お式は優雅な和装で盛岡八幡宮で、そして、華燭の典は本宮で華やかに執り行われました。

 

 家族、友人、地域、仕事仲間、いろいろなつながりの中でのあたたかな関係を再認識させられる、とても愛情あふれるお式でした。



 ごまちゃん、おめでとう乾杯そして、一生、ずっとずっと、もっともっと、お幸せに!クローバー

ともあれ、ごまちゃんのエントリーで、ミセス アイディングのタイトル争いは、一層熾烈な競争になったことは間違いありません。せめて、予選落ちしないよう、アンチエイジング&ダイエットに励みたいと思います。

過食のペン