CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

STILL ALIVE

2001 ニューヨーク同時多発テロによる海外渡航自粛
2002 SARS(重症急性呼吸器症候群)による渡航規制
2003 鳥インフルエンザによる東南アジアへの渡航規制
2004 スマトラ島沖地震による津波被害
次は何が起きるのか?

ここ、数年、観光で生きているタイ・プーケットは、毎年のように、数々の苦難が襲っているが、立ち直っている。
しかし、今年、2005年は、すでに津波被害からの復旧が終わったにも関わらず「日本人観光客だけがプーケットに来ない」という現象が発生。それは、タイ・プーケットで、現地のタイの人たちと共に暮らし続けている日本人たちを直撃。それでも、力強く、楽しく、生きている。そこには、今の日本社会が失った大切なものが生きていた。

ブログ名同名のドキュメンタリー映像の製作に関する話題。
風評観光被害の他に、地球温暖化の問題、コミュニティの再生、人間の回復、地域の再生、貧困問題などを取り上げてゆきます。
ツナミクラフトの「さをり織り」の情報。
エコロジーシアター「天の浮舟」情報も。


カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
関東バス (01/04)

アイデアイースト


<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
タグクラウド
紅白歌合戦で白組が勝ったのはソフトバンクの後ろ盾? [2011年01月06日(Thu)]
毎年恒例のNHK紅白歌合戦ですが、今回は北大路欣也が審査員にいる段階で、白組が勝つと思っていたのですが、それが現実となった。なぜ勝つかと思ったのかと言うと、ソフトバンクが裏で動いていたのではないかと感じたわけです。
北大路欣也は、ソフトバンクのCMの「お父さん」と呼ばれる犬の声を演じている。
しかも、白(ソフトバンク)が赤(NTTドコモ)を負かすというシナリオ。
いずれも、ソフトバンクに有利です。他にもソフトバンク寄りの発言も・・・。
ソフトバンクは、前々から地上波デジタル放送が始まり、アナログ放送が終わった後に空いた周波数帯を欲しがっていました。そこで、ソフトバンクが総務省やら日本放送協会になんらかのアクションをかけていると思われます。
その一つが紅白歌合戦だったのではないかと疑っているわけです。
NHKはいくら紅白と言えども予算が決まっています。だから、小林幸子の衣装のような持ち込みで盛り上げられるのならウェルカムなわけです。
ソフトバンクは、いろんなものを持ちこんだ可能性があります。その一つが、北大路欣也だったわけです。
この持ち込みの疑惑は、紅組最後のDREAMS COME TRUEの舞台がポカリスウェットを思わせるブルーになっていた。実際、昨年ポカリスウェットとタイアップしたライブツアーを実施。その最期を締めくくったのが紅白歌合戦だったのではないでしょうか。これで、無事ポカリスウェット30周年を締めくくる事が出来たってワケです。
と考えると、当然、ソフトバンクを含めた他の企業も同様の事をやってると疑った方がいいでしょう。白組最後のSMAPもソフトバンクのCM出てるしね。
これは、今年に限った話しでなく、ソフトバンクモバイルがイメージカラーを「白」にしてから、紅白歌合戦は白組しか勝っていないんですよね。
まあ、あくまでも、勝手な推測なんですが、ありそうな話でしょ。

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/16490
コメント
みかさんカキコミありがとう。
そういや、週刊誌に紅白の白組の連勝は、氷川きよしの組織票の影響説が出ていましたね。
もしかして、そいつですか? (笑)
Posted by:まいける東山  at 2011年01月07日(Fri) 10:57
ないでしょ(笑)
Posted by:みか  at 2011年01月07日(Fri) 09:57
プロフィール

さんの画像
まいける東山
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ideaeast/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ideaeast/index2_0.xml

tsunamicraftをフォローしましょう

canpanブログ大賞
特報!
ドキュメンタリー映画「STILL ALIVE 2005年プーケットに何が起きたのか」
まいける東山監督作品 ドキュメンタリー映画「STILL ALIVE 2005年プーケットに何が起きたのか」

おすすめリンク集

P-Blogアイデア&インプレッション

ドキュメンタリー映画「STILL ALIVE 2005年プーケットに何が起きたのか」
ドキュメンタリー映画「STILL ALIVE 2005年プーケットに何が起きたのか」

プーケットの鳴き砂
Click for プーケット県, タイ王国 Forecast

ideaeastをフォローしましょう
記事が気に入ったら↓こちらをクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだちブログ