• もっと見る

MICKEYBOARDS

国際児童文庫協会(ICBA)の
音楽ディレクター♪MICKEYのブログです。
◆音楽★映画★本★日々の出来事などを語ります◆


プロフィール

国際児童文庫協会(ICBA)さんの画像
<< 2019年10月 >>
Son. Mon. Die. Mit. Don. Fre. Sam.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/icba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/icba/index2_0.xml
【はなちゃんのみそ汁】を観た。 [2019年10月11日(Fri)]
【はなちゃんのみそ汁】(2015 阿久根知昭 監督)を見ました。

   https://m.youtube.com/watch?v=tTjg97dbOGI

   
     幼い一人娘を残し、乳癌のために33歳で亡くなった安武千恵さんのブログが
     書籍化されノート2(開)絵本になり、テレビで取り上げられドラマ化されて、
     道徳の教科書にも載りました。

     阿久根監督は【ペコロスの母に会いに行く】(2013 森崎東 監督)
     で脚本を手がけた人で本作品が初監督。

     カチンコ


    広末涼子:主演
      夫役:滝藤賢一のお陰で暗くならずにクスッと笑える部分がたくさんありました。
      はなちゃんを演じた子役さん、ほぼ未経験ながら自然で可愛くてとても良かったです。


     食べること、生きることを考えさせられました。

   広末涼子が音大で声楽るんるんを学んだ〜〜歌い方をちっともしなくて
   残念でしたが、
   エンディングでご本家:一青窈が歌い始めたら
   そんな気持ちも吹き飛んで、
   じわじわと温かいところに流れていくような感覚になりました八分音符


     https://m.youtube.com/watch?v=WoPKMhbQS-8


     一青窈♬にしか出せない声で
     独特の詞の世界を歌っています。【満点星】☆星2
          カラオケ


      ・・・・・うまれてくれてありがとう・・・・・


       


     


   
Posted by icba-committee at 17:45 | 映画(かちんこ)FILM | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ