• もっと見る

MICKEYBOARDS

国際児童文庫協会(ICBA)の
音楽ディレクター♪MICKEYのブログです。
◆音楽★映画★本★日々の出来事などを語ります◆


プロフィール

国際児童文庫協会(ICBA)さんの画像
<< 2019年04月 >>
Son. Mon. Die. Mit. Don. Fre. Sam.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/icba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/icba/index2_0.xml
【泳ぐのに、安全でも適切でもありません】を読んだ。 [2019年04月09日(Tue)]
江國香織 著 【泳ぐのに、安全でも適切でもありません】(2005 集英社文庫)を
読みました。



  ちょっと変わった恋愛をした女性たちの
  十篇の物語。

   身近に居そうで居ないタイプなので
  どのストーリーも感情移入する前に終わってしまい、
   続きをいくつかのパターンで想像するのが楽しかったです。
   生活描写がどれもおしゃれですきらきら

      最も気に入ったのは『サマーブランケット』
    湘南辺りの海のそばで犬と暮らす「元お嬢様」
    短編映画の映像が浮かびました。巻き貝


     江國作品を読んだのは久しぶりでした。ノート2(開)
    瑞々しくて上品で、山田詠美が解説で書いている通り


    五感のすべてを刺激され、、
    字なのに色も音もちゃんとある。。。

       
      江國香織を目標とした女性作家は
     大勢いたでしょう。

      それほどに江國ワールドは魅力的で羨望の的です☆
     

Posted by icba-committee at 19:02 | 読書ノート2(開) | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ