• もっと見る
« 2016年11月 | Main | 2017年01月»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
時は止まることなく流れるのです。 [2016年12月26日(Mon)]
クリスマスが終わったら、お正月!
本日にこま〜る中田のエントランスを飾っていたのは、
門松、鏡餅、獅子舞!

トイレットペーパーの芯が竹に変わって、

IMG_3301.jpg

リンゴの緩衝材がクリスマスツリーへ、からの、鏡餅へ。
そして、

IMG_3304.jpg

アイスクリームの箱、が、画伯の手にかかると獅子舞に!

IMG_3305.jpg

にこまるさんのひらめきと、スタッフのリサイクル根性で、
新年のお祝いができましたとさ。
エコな時流にノリノリね。^^

クリスマス?
いやもう、今は昔、過去の出来事。(`・ω・´)b
早く来い来いお正月〜〜。

時は止まることなく流れるのです。
にこまるさんたちも日進月歩!
スタッフも続け〜〜〜^^
にこまるサンタ [2016年12月22日(Thu)]
ステキなカードのプレゼントが届きました。

IMG_7895_1.jpg

From にこまるサンタさん。
大人にも来てくれるんですね、いい子にしてたら。

IMG_7894.jpg

ヨーヨートナカイ、なんてラブリーなの!

IMG_7896_1.jpg

熱烈な愛の告白付き。どきどき。

IMG_7893_1.jpg

聖なる夜に。
めーり、くりすーます!
わーい、テンション上がる〜〜っ!

にこまるサンタさん、愛情たっぷりありがとう〜!
子ども広場の活動室クリスマスver. [2016年12月21日(Wed)]
週末はクリスマスですね!!
大人にとっては年の瀬感満載で気ぜわしい年末ですが、
子どもたちにとってはパーティパーティ!
子ども広場でも、お菓子を作ったり、くじ引きをしたり、
いつもと違うわくわくな雰囲気で、
テンション上がる〜〜〜!←一番上がってるのはわたしか^^;

クリスマスバージョンの子ども広場を、
ちょっとだけご紹介〜。

IMG_7897.jpg

IMG_7900.jpg

ぬりえやちぎり絵、子どもたちの作品が並んでいます。
赤と緑でクリスマス気分盛り上がりますねぇ〜!

IMG_7899.jpg

若干、クリスマス関係ないのもあるけど。^^;
これは、南三陸のゆるキャラオクトパスくんの工房で、
残った木片の再利用。
それぞれに物語があって楽しい。
にこまるサンタからのプレゼントになるようです。

rihsu.jpg

決め手はハンガーなリースや、

IMG_8626.jpg

クリスマスに欠かせないツリーもお目見え。
自分達で思い思いに飾りました。

IMG_7901.jpg

スタッフのお家で眠っていたもみの木は、(ありがとう!ひらりーん^^)
作品も飾って何でもありのツリーに。
いいね!!にこま〜るらしいよね!
みやぎふるさとCM大賞2016に出演! [2016年12月06日(Tue)]
みやぎふるさとCM大賞2016
にこま〜るの子どもたちが堂々出演!
16秒あたりで「おかえり〜」元気よくお迎えしています。
思いを込めた濃厚な1秒!まばたきしないで見てね。^^

https://m.youtube.com/watch?v=5Z4XFAc6AHI&feature=youtu.be

作品は「演出賞」を受賞!!
おめでとうございます〜〜!
審査会の様子は、
年明けの平成29年1月3日にKHB東日本放送にて放送されるとのことです。

以下、南三陸町FBより。

【演出賞受賞】みやぎふるさとCM大賞2016
平成28年11月29日に行われた“みやぎふるさとCM大賞 発表審査会”にて
南三陸町のCM作品「おかえり」が演出賞を受賞しました。
本CMは、たくさんの皆様の御協力のもと完成することができました。
御協力・御出演していただき、本当にありがとうございます。

CM作品「おかえり」…
南三陸町内では、防災集団移転促進団地や災害公営住宅が各地区で完成し、
今年度内には住宅整備の事業が全て完了する予定です。
そこで、皆様に「おかえり」という気持ちを込め、作品を制作しました。

審査会の様子は、
年明けの平成29年1月3日にKHB東日本放送にて放送される予定です。
また、作品はYouTube南三陸町公式チャンネルにも掲載しておりますので、
ぜひご覧ください。
ポジキャン行ってきました! [2016年12月05日(Mon)]
11月23日(祝)、今年も
ポジティブ生活文化交流祭、行ってきました−!

店番ボランティアで関わってくださった
りそな銀行のボランティアさん、

IMG_1319.jpg

ありがとうございました!!!

季節外れのTシャツを皆で買って下さった団体さま、
アラブ首長国連邦へ
我らが姫のキーホルダーを届けて下さったおじさま、
にこまるさんたちの絵がついた
のぞみ福祉作業所コラボハガキを購入して下さったみなさま、
奏海のなにわ娘の南三陸ネタを聞いて下さったみなみなさま、

みなさま、本当にありがとうございました!
来年もつながりつづけられますように。

さぁ、師走!
世間はクリスマスですね。
年の締めくくりもポジティブに〜!