• もっと見る
« 2016年05月 | Main | 2016年07月»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
みきせんせいのストレッチーズ [2016年06月29日(Wed)]
ずーっと関わり続けてくださっているみきせんせい。
関わってくださったのはいつ頃からだったでしょう。
きっかけも忘れてしまったけど(おぃ)
にこまる48の最初の振り付けはみきせんせいでしたから、
少なくとも3年にはなるのでしょう。
いつも楽しげに感謝オーラ満載で来て下さるみきせんせい。
子ども達にも福祉仮設のおんちゃんにも大人気です。

変わらぬ繋がりを下さってありがとうございます!
今回は不思議な伸びる布、ストレッチーズというアイテムを携えて、
ご来所くださいました。

この布、その名の通り、むちゃくちゃ伸びるのです。
子ども達の勢いも力業もすべて、
IMG_1954.jpg

びよ〜ん、

IMG_1957.jpg

びよ〜んって。
全部受け止めてくれるこの感じ、ホッとしますね。
少し幅があるので、使い方によっては、

IMG_1959.jpg

抱かれている感じ、守られている感じ。
浮遊感でカメラもピントが合わなくなるw
手触りも柔らかく、
ただただ座っているだけでも癒やされるし、

IMG_1969.jpg

電車にもなる!なんて万能!^^

環境が整って、気持ちが乗って、
自分から輪の中に入ってにっこにこ。


嬉しい1枚です。^^
とっておきの、とっておきの音楽祭! [2016年06月10日(Fri)]
平成28年6月5日、今年も雨をすり抜けて、
ハレバレ〜と行ってきました、とっておきの音楽祭!!
今年も定禅寺ビルの鏡に映った並木を背負っての舞台でした。
IMG_5833.jpg
IMG_5837.jpg
でも今年は、直前に4組のにこまるさんが、
入院や体調不良などで行けなくなってしまい・・・。
でもでも、
石巻のいっしーとこーだいくんが飛び入りで来てくれたし、
南三陸町と登米市、2ヵ所のにこま〜るから参加していただけたし、
休んだみなも今はもう元気だし、よかった!
今年も笑顔を披露できて、よかった〜!!!

というわけで、今年のご挨拶は、急遽、
「ウンタカダンスのお姉さん」の異名をとるあっきーが担当。
IMG_5838.jpg
タコのかぶり物も板についてきました(娘、いいのか ^^;)

一曲目は、
IMG_5841_1.jpg
今年春休みドラえもん映画の「ウンタカダンス」
小島よしおの異色な踊りも、子ども達にかかればラブリーダンスに。

IMG_5845.jpg
職員も気持ちよく踊りましたよ、・・・一線を越えて。^^

二曲目は、
IMG_5863.jpg
南三陸町の魅力満載の「おすばでサンバ」
来年は登米市の曲も仕入れたいね。

IMG_5854.jpg
お姉さん方はもう3回目だもの、アレンジも上手になって〜。
それぞれの表現で踊ってくれて、嬉しかった!!!
そろっているとか美しいとかは、問わない、ので。^^

IMG_5852.jpg
今回は疲れやすい子のために、
椅子?いやいや、輝く楽器、カホンです。サトミさんありがとー!
うーちゃんもきーちゃんも上手に叩いていました。

そして、三曲目、
一部職員は体力の底が見えそうになっていましたが、
今年も踊ってきました、
IMG_5872.jpg
チーム名由来の「恋するフォーチュンクッキー」
やっぱり最初に取り組んだ曲、馴染みも深く、
のり方がハンパなかったです。

IMG_5899.jpg
AKB48とにこまる48、夢のコラボも近い!(^▽^)

IMG_5910.jpg
そして、最後のご挨拶は、うーちゃん。
元気に「また来ます」って。立派でした〜。

実現しましょう。また来年!^^

**おまけ**
舞台の後のお楽しみ。
IMG_0200.jpg
IMG_0203.jpg
「氷!氷!」「お肉!お肉!」^^

とっておきの音楽祭は、空間まるごと、とっておき!
にこま〜る看板2 [2016年06月02日(Thu)]
南三陸復興ダコの会さんから出た廃材を
山盛りいただきました。

ので。
午前中から来ている
HさんとKっちが色を塗ってくれ、
放課後に来る子ども達が
板に張りました。

板は、4月から来ている職員のマッサルが、
どっかからもらってきてくれたそう。

もらいものでにこま〜る。
華やかな看板、入り口に鎮座してまーす。

IMG_1780.jpg