• もっと見る
« 2016年04月 | Main | 2016年06月»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
ジャズピアニストの矢野さまご来訪 [2016年05月27日(Fri)]
5月18日、にこま〜る南三陸で、
ジャズピアニスト矢野美恵さんが演奏して下さいました。

IMG_1689.jpg

ピアノも楽器も楽しいアイテムも、
全て準備してくださり、上げ膳据え膳コンサート。
スタッフもひとときの清涼剤をいただきました。

IMG_1698.jpg
IMG_1686.jpg

オーガンジーのカラフル布を身にまといご満悦のUかさん、
ウインドチャイムにご執心のJさん、
得意のフサフサで微妙にリズムをとっていたKっち、
みな思い思いの様子で音楽の空間を楽しんでいました。

目が離せなかったのは、
ピアノの前でかぶりつきだったラタさん。
音に敏感な彼は、
素敵な音色を聞き分ける力も人一倍なのかもしれません。

突然の振りにも笑顔で神対応してくださった矢野さん。
子ども達の好きな曲のパレードは、本当に楽しい時間でした。
矢野さん、Fご夫妻、Mさん、ありがとうございました!!!
子ども達の笑顔嬉しかった−。音楽の機会、もっと創ってあげたいな。。

そして我らが姫は、

IMG_1694.jpg

ダンスでフィーバー!
安定のパフォーマンスでした。^^

***

そうそう!
とっておきの音楽祭、今年も出ますよ!
3回目の今年の新曲は・・・
6月5日、13時15分から定禅寺ビル前でのお楽しみ!

おこしやす。ダンスウィズアス!^^
草刈り [2016年05月24日(Tue)]
IMG_6174.jpg

初夏を思わせる青空の下、
今を盛りに勢いづく雑草の向こうに、
一軒家を見つけました。



ではなくて。



IMG_6183.jpg

現役の子ども広場です。あおま〜る。
原野すぎて車が入れません。

明日は雨だっていうから、草刈り。
正解なのかどうなのか。
いや、でも、もう限界なので。


IMG_6182.jpg

がんばれ、細腕2人。
心ある男子、求む。← 手伝えわたし。^^;;;
まるまるにこまる [2016年05月23日(Mon)]
きぃちゃんは、まるを描くのが好きです。

IMG_1634.jpg

描かせるのも、か。^^;

自分で、まるまる。
スタッフの腕を持って、一緒にまるまる。
スタッフが、描いてる
に、描かせてる紙の下に手のひらをあてて、まるまる。
感覚を楽しみながら、カラフルに無限に続くまるの世界。
「まるを描く」だけでも、
楽しみ方っていろいろあるんですね。

そんなきぃちゃんのわくわくを分けてもらっちゃおうと、
にこま〜る中田には、まるの世界が広がっていますよ。
きぃちゃんのまるが、

IMG_1550.jpg

3月はおひなさまに、
4月はこいのぼりに、
そして、来月は、

IMG_6154.jpg

かたつむりと虹に!
パステルの柔らかな色彩と、
ふんだんな余白のゆったり感がまた、
彼らしさたっぷりでした。

そうそう、
今回は、1年生になったばかりのりゅうちゃんも
あじさいで参戦したとか。
嬉しい〜!
出来ることで出来るだけ。
自分のペースで集まるのがにこま〜る流。
次はどんなコラボが見れるかな。

自分で創る世界はどんな場所より楽園ですね。


【おまけ】

きぃちゃん、

IMG_1922.jpg

私たちの様子をみて、
はさみにも挑戦してるそう!ブラボー!