• もっと見る
« 2012年01月 | Main | 2012年03月»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
情報誌?作成! [2012年02月08日(Wed)]
センターみやぎ石巻支部と県北支部で、
情報誌を作ることになりました。
今日はその打ち合わせ2回目。
そして再来週には入稿って・・・

突貫工事やん!!!

いやいや。。^^
まぁ、とりあえず、一歩踏み出すことが大事かと。
O阪のO氏、S台のN氏に強力に背中を押され、
「出ちゃった^^;」
って感じですが。
大丈夫ですか?石巻支部、県北支部。^m^
デモ、
私達に必要なのは、この瞬発力なのかなとも思います。

楽しい誌面にしましょうね!!

とりあえず、私は今週中にラフ。がんばります!
雪です! [2012年02月01日(Wed)]
さらっさらの、パウダースノー!
そう、ココは雪国、登米王国!!

今朝はマイナス12度、特別寒かったのです。
南三陸町から出勤するきよ、
今朝は吹雪の中、ホワイトアウトしそうな峠越えでした。
事務所前もしっかり積雪です。
午後からは陽がさしてだいぶ暖かくなりましたが、
それでもほら、



やっぱり雪国。^^

怖いのはこれからです。
陽が影ってまた急に寒くなってきました。
太陽で溶けた雪が、今度はがっちり凍ります。
凍った雪は、滑ります。
こちらの方言で「たっぺ」と言います。
たっぺの道、語感に似合わぬ恐ろしさ。
自分が滑らなくても、
相手が滑ってきたりして、共倒れですから。きゃー。

早く峠を越えなくちゃ。
・・・って、日本むかしばなしみたいですね。^^;;;

今日はゆめ風のご一行様が登米に寄ってくれるとのこと。
お会いできるのすごく楽しみにしていましたが。
夜が更けると「たっぺ」がー!!
きよは、
きよは峠を、
峠を越えねばならぬのです!!!

ということで笑顔

お布団準備いたしました。毛布もあるだけ出しました。
ファンヒーターの灯油も満タン入ってます。
あったかいお風呂もスタンバイOK
カイロも使ってくださいね!

ゆめ風のみなさま、どうか、ご無事で越寒を。