• もっと見る
« 2011年11月 | Main | 2012年01月»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
ありがとうございました!!! [2011年12月28日(Wed)]
2011年は、忘れられない年。
きっと日本の多くの人が同じでしょう。
私達カッパ3人衆も同じです。

震災。

人知を超えた、自然の、地球の猛威を目の当たりにして、
自分がいかに小さいか、
人がいかに無力か、
思い知った一年でした。

と同時に、

人の温かさ、
絆のよろこびを、
これほど感じた年もありませんキラキラ

この一年、
私達はそれぞれの心の中に、
哀しみ、落胆、戸惑い、怒り、不安、
安堵、喜び、いたわり、奮起、
さまざまな感情を生み出し、
でもその波にのまれることなく、乗り越えてきました。
ってことは。

人間力アップ!

ですね?

・・・と信じ。ヒヨコ汗

さて、2012年はどんな年になるのか。
そして、
いい年にするのは、わたしたち!
カッパ三人衆は楽しく明るくやっていきますよ。

未熟な私達に、
温かい心でご支援下さったみなさま、
かかわって下さった当事者の方々、
本当に本当に、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!!

(被災地障がい者センターみやぎ県北支部は、12/29〜1/5 お休みをいただきます。)
ご無沙汰しました! [2011年12月27日(Tue)]
今年も1週間をきりました。
いろいろ、ほんとに盛りだくさんで濃かった2011年にも、
同じように12月31日が来るんだなぁと、
時間は淡々と職務を全うするんだなぁと、
当たり前のことに感慨深い年の瀬です。

きよ、ただいま帰りました!

ふさ姉、よし姉、K池さん、
たくさんのカッパ支援団、南三陸応援団のみなさま、
長らくのお休み、本当にありがとうございました。
入る前は無限に長いと思った休みも、一瞬で過ぎ去りました。
3週間の頭脳プレイに脳が溶け、
不覚にも一日超過してしまいましたが、
たくさんの経験値を得、帰還いたしました。
また被災地障がい者センターみやぎの一員として、
地域の役に立てるよう、がんばるぞ!!
気合新たに!押忍っ!!


・・・で、明日は御用納めだったりする。クジラクジラ


年内にしなくちゃいけないことはないかしら。
年賀状とかお年始とかスルーでいいよね?
掛け金ってなかったっけ?いまどきそういうの自体ないのかしら。
あ!水道代!・・・は、姉さんが払ってくれてたっけ。
明日だけってのは、ドキドキしますね。

いや、悠長に熱出してるからですが。汗

ともあれ、きよ、仕切りなおしです。
これからもよろしくお願いします!!
復帰 ならず(><) [2011年12月26日(Mon)]
みなさ〜ん!!楽しいクリスマスでしたか?

ここ数年私にはサンタがやってこなくなりまして・・・悲しい
来年こそはサンタさまに会いたいものですラブ

さて、さて、本日から復帰するはずだった きよ 。 小泉川遠征で体力消耗〓熱をだし冬眠中アウト
ふさ は○○なので風邪はひかないのだ〜力こぶ 皆さま!寒さ厳しくなってまいりました。今年もあとわずかです。風邪など十分ご注意くださいね。
メリークリクマス♪ [2011年12月23日(Fri)]
三週間のご無沙汰です・・・

 この間、何度かブログの更新を試みたのですが あっ という間に月日は流れ、気づけば

クリスマス木もう来年も

すぐそこに・・・困った

この間事務所のお風呂 かっぱの湯 が こっそりオープンしました!!が、噂の ヤツ の仕業か温泉が出ない・・・

だれか かっぱ 退治に来てください〜ブタ

来週から きよ が 小泉川より戻ってきます(^^)V ふさ の役目も本日で終了です。きよ
の楽しいブログをお楽しみに〜キラキラ  では、みなさま! 楽しいクリスマスを乾杯
デビュー・・・? [2011年12月06日(Tue)]
みなさん はじめまして!  
県北支部 長女 ふさ です。 ブログ担当 三女 きよ が 小泉川に遠征しブログ更新出 

来ず、パソコン苦手な私が何とか頑張り・・・ちょっと前に完成した分がエラーで四苦八苦しな

がら奮闘中!!  無事公開出来たら褒めてくださいね。

さて、私ふさカッパは大阪研修終了後、ホームシック状態。  大好きな大阪の方々とのお別

れは悲しくて寂しくて・・・  大阪弁が何故だか懐かしい。しらんけど・・・


只今きよ不在で残された2カッパは細々と・・(体は太々ですが)活動中です。そして、ヘルパー2級取得のため奮闘中。  時間をみつけブログ更新がんばりま〜す!!

                            ふさカッパより 愛をこめて・・・