• もっと見る
«子どもたちの遊ぶ場へ | Main | 思い思いの時間(夏休み児童デイvol.2)»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
水遊び(夏休み児童デイvol.1) [2012年07月31日(Tue)]
あぢーぃー!
東北地方も連日30℃超、間違いなく夏です。
そんな中、
私達の夏休み児童預かりも熱く始まりました!!

毎日、子ども達の笑い声が響く事務所。
ワビサビの和室がずいぶん華やかに。
私たちも、子ども達の笑顔に囲まれて幸せな日々。
・・・まぁまぁ、体力的にはマックスですが。^^;

にしても、暑い!

暑い、すなわち、水遊び!
夏の定番でしょ。
ということで、事務所にもプールを準備しました。
製品名は「ジャグジーブロ」(って、ホントか?)
風呂かぃ!!な突っ込みは、正解。

IMG_0992.JPG

どうだ!THE 玄関前 野天風呂!!
タオルハチマキの番頭さんも、めっちゃハマってますね。
この微妙な深さとジャグジー泡、子ども達に大うけなのです。

IMG_1039.JPG

ヘリもこうやって遊べるし。
ホント、子どもって遊びの天才ですね。

IMG_1059.JPG

今日は、同じ被災地障がい者センター石巻の人達も来てくれ、
にぎやかで楽しい一日になりました。

午後3時。おやつの時間。
活動場所が、なんだかとっても静かです。
・・・では、私もちょこっと癒されに行ってきます〜!^^


***
少しずつ活動の様子をご報告していきたいと思います。
サンバカッパの第一歩、せひご覧下さい!
コメントする
コメント