• もっと見る
«あれから何年? | Main | 卒業生の1日»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
卒業シーズン [2019年03月15日(Fri)]
季節の巡りは早いもので、今日は3月15日。
3月も半分が過ぎてしまいました。そういえば
にこま〜るの花壇で芽を出したチューリップが
ぐんぐん大きくなってきています。冬の寒さに
耐えていたパンジーが色鮮やかになってきました。
気づかないうちに春は近づいているんですね。
 
 黄色のチューリップが咲くはず! 
CIMG3850.JPG

 雪にも負けず!
CIMG3851.JPG

 冬の寒さにも負けず! 
CIMG3852.JPG

にこま〜るの子どもたちの中で、小学校・中学校
高等学校を卒業する子がいます。その8名の子ども
たちは、一日をにこま〜るで過ごすことがあります。
午後は放課後の子どもたちと一緒の活動ですが
午前中は個々に自分の活動を決めて行ったり
みんなで調理をしたり、出かけたりします。
・木工制作
・外食体験
・新幹線車両基地見学
・パソコン学習
・カラオケ 
・調理     等々

 今日は、お昼ご飯作りです。

 メニューは、チャーハン 春巻き 餃子 スープ
20190314151432_p544.jpg

 スタッフと一緒に 
CIMG3857.JPG

 卵を割るのも慣れたものです
CIMG3860.JPG


卒業式から次の学校の入学式までは、心の準備が必要な
時期です。子どもたちは大きな喜びとともに不安な
気持ちも抱えています。
にこま〜るで過ごす時間の中で、その不安な気持ちが
少しでも小さくなればいいなあと思っています。
新しい一歩を踏み出すためのエネルギーを蓄えられたら
いいなあと思ってます。
温かい雰囲気。
一人一人の思いを大切に。
私たちスタッフは、
新しい世界へ一歩踏み出す子どもたちの背中を
そっと押すこと、そして見守り続けることができればと
思っています。

誰かがいつもきっと君を見ています。
いつも君のことを思ってます。
コメントする
コメント