CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«育ちのTANE(3) | Main | あれから何年?»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
保護者会を開催しました♪ [2019年02月28日(Thu)]
先週土曜の夜に「卒後のことを語ろう」をテーマに
第2回保護者会を開催しました。

美味しいご飯を食べながら
3.jpg
この日のランチョンマットは、お母さんのことを思いながら
子どもたちが手がけてくれました。
6.jpg
そう!デザートのケーキも作りましたよ〜
4.jpg

さて、本題へ…
2.jpg
近い将来の卒後。一人ひとりそれぞれのカタチ。
親御さんの思いを語ってもらいました。

「にこま〜るでの活動がお家で生かされている」
「一般的な高校を卒業した子は専門学校や大学へ進学し、
働くは先延ばしで考える時間がある。我が子らは選択肢さえ限られている」etc…
5.jpg
他にも沢山意見が出ましたが、企業秘密と言うことでご勘弁下さい^^;

沢山の意見の中で個人的に印象に残ったのは
「親の一歩は大きい。奏海の杜だけでは出来ないことも一緒に動けば可能性大︎」
「にこま〜るの親はスタンバイOK!覚悟は出来ている」
とっても嬉しい言葉をいただきましたー!
今回を機に、我が子やにこまるさんの卒後のカタチを
親御さんと一緒に考えていくことに。
奏海の杜が、やりたいことを作っていく。ではなく、
親御さんやにこまるさんの思いを一緒に創っていけたらと考えています。

後日談
にこまるさんを、お迎えに来たお父さんの一言
「おやじの会を作ってください!」と熱く熱く語ってくださったとか。

保護者の皆さま、子どもたちの成長と奏海の成長を共に築いていきましょう︎ (ふ)
コメントする
コメント