• もっと見る
«〜書き初め〜 | Main | いらっしゃいませ〜!»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
名言「最大級のありがとう」 さようなら姫。 [2019年01月25日(Fri)]
奏海の杜の前身、東日本大震災の頃の
「被災地障害者センターみやぎ 県北支部」で活動していたころ、
ブログでもたまに伝説を伝えていた「姫」と出会いました。
7年前のこと。

2012.JPG

震災後、安否が知りたいと依頼を受けて2011年10月。
初めは外になかなか出掛けられなかったと当時の記録に
残されていました。
当時の体重、0.1トン。

201405.JPG

外の世界には刺激がいっぱい。
未知の生物「(小さな)お友達」との遭遇。
どう関わったらいいかと姫も悩んだことと思います。


活動時間や利用日が増えると
体もなんだか痩せてきて…。
ステキなレディに。
体も軽くなってきたからか、
ダンスタイムも4曲(20分程度)ほど
自分のペースで踊ります。

20180900.jpg

そんな姫も最近地域のサービスに繋がるように
なり、奏海の杜に来る日以外も外出が増えてきたとのことで、
この度「卒業」の連絡を受けました。

にこま〜るの子ども達にも
たくさんのことを教えてくれた、先輩の姫。
20181004.jpg
「まじめな時にも笑いを」と。

ボランティアさんのことをよく覚えている姫。

美味しいコーヒーを入れてくれる姫。
20180501.jpg

化粧をすると室井佑月に似てる姫。(過去ブログはこちら)

ありがとう姫。がんばれ姫!
20190124.jpg

【かなみのもりブログは毎週木曜日更新】  (美)
コメントする
コメント