CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«でんきのフシギ?(サイエンスアカデミー) | Main | にこワゴン!»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
2019年もよろしくお願いします! [2019年01月03日(Thu)]
あけましておめでとうございます。
穏やかな新年を迎えられたことと心よりお慶び申し上げます。

昨年の奏海の杜は、
2017年度に行った組織改革を定着させようと、体制を整えた一年でした。
関わる子ども達の健康と意欲、保護者の方々の愛情やご協力、
スタッフそれぞれの自己研鑽とチームプレイ、そして、多くの方々のサポート。
みなの意識の方向が「子どもの幸せ」という一点に向いて、
バランスされて、奏海の杜は創られていることを実感した一年でした。
慌ただしさの中にも奏海wayができつつある手応えを感じることができました。
たくさんのご支援ご協力、本当にありがとうございました。

世間ではいざなぎ景気を超える景気拡大となっているらしいですが、
障害者雇用の水増しや公文書の改ざんが発覚して悶々としたり、
西日本や北海道で大きな災害があって不安が広がったり、
好景気を実感しにくいことも多々ありました。
混沌とした中でも、いかに子ども達が心身充実した時間を持てるか、
が、これからの社会の幸せに繋がると考えます。
私たちは、導くのではなく、後押しする立ち位置で、
法人理念の「障害があってもなくても誰もが自分らしく暮らせる地域」へ。
今年はやっと外へ目を向けることができそうです。

奏海の杜では、明日から子ども広場にこま〜るが再開します。
年末年始の濃い時間を経て約1週間ぶりに会う子どもたち、
どんな笑顔が見れるかな、楽しみです。

IMG_5419_1.jpg

2019年も出来ることを精一杯。
温かい繋がりに感謝して、楽しんでまいります。
今年もよろしくお願いします!(京)

【かなみのブログは毎週木曜日更新!】
コメントする
コメント