CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«育ちのTANE(1) | Main | 新しい活動が始まりますよ~!»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
秋のはじまり 〜ハロウィン準備〜 [2018年09月13日(Thu)]
暑い熱い夏休みが終わり、日常モードにシフトチェンジ。
ここ数日の気温が日中で20℃前後となり空や空気や長袖で
秋の気配が感じられるようになりました。

そう!9月も半ば。
大人は「もう今年が終わる〜」「冬休みがやってくるね…」等と
カウントダウンを意識しはじめています。(また年とるぅ…の方が強いかも^^;)

さて
秋といえば。。。芸術の秋、スポーツの秋、秋の夜長、そして食欲の秋!
という訳で、昨日のプログラムは「芸術のもり」10月31日のハロウィンに向けて、
仮装、変身グッズのマストアイテム「マント」の製作に取り組みました。
にこまるさんのワクワクを引きだしてくれるアッキー姉さん。
全体.jpg
子どもたちの発達段階に合わせて諸々準備!
折り紙.jpg
なんだか普段より皆真剣。
浩平.jpg

優星2.jpg

凌司・大輝.jpg
他の子競うことなく自分のやることに集中!
気がつけば45分もやり続ける子が続出(いつもは…^^;)もうお帰りの時間です。
続きは次回に持ち越しです。完成するまでコツコツ続けていきますよ〜。
仮装して、ご近所さんにお邪魔して、お菓子もらえて…。
ワクワクしちゃいますよね^ ^
ご近所さんとどんな交流がうまれるのか、スタッフもワクワクです。
ご近所さんのみなさん、当日はどうぞよろしくお願いしますメロディ (ふ)

【かなみのブログは、毎週木曜日更新】
コメントする
コメント