CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«芽がでた! | Main | 変わるもの・変わらないもの»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
旅立ち [2018年03月15日(Thu)]
3月9日Mさんの高等部卒業式に出席してきました。
Mさんとの出会いは震災後まだ小学生でした。
初めて会った日彼女は満面の笑顔で出迎えてくれました。
抱きつかれアゴをなめられたっけ^^!
移動は車いすで、散歩中手のとどく所に草があると
大喜びでひっぱりゲラゲラ大笑い。

天真爛漫な彼女と関わり始めたある日、日中預かりをすることに!!
初めての事にドキドキしながらのお預かりでしたが、たのもしい助っ人、
大阪からベテランボランティアさんの登場〜!!
ところが、彼はMさんを車までつれていき、「さあ、自分で乗ってみ〜」と一言。
その時私たちは、何言ってんの!?、1人で乗るだなんて...と思っていたとき
Mさんは自分の手をのばし、自分から乗ろうと必死にもがいていました。
その姿を目の当たりにし、自分で出来る、やれる、本人の力を信じ待つことの
大切さを2人から学んだのです。

あれから7年、彼女は数歩自力歩行が出来るようになり、表情豊かに
喜怒哀楽を表現してくれるようになりました。
にこまるさんと共にMさんの旅立ちをお祝いし、笑って送り出すことができました。
Mちゃん、これからも私たちは仲間です!!
いつもの笑顔でバイバイ。 (ふ)

【かなみのブログは毎週木曜日更新!】

※宮城県共同募金会「みやぎチャレンジプロジェクト」へのご協力のお願い
奏海の杜では赤い羽根共同募金の「みやぎチャレンジプロジェクト」で
745,000円を目指して活動しています!(詳細は別途ブログをご覧下さい)
3月12日の時点で、509,265円のご寄付をいただきました。
ありがとうございます!
期間は3月30日までです。皆様の温かいご支援をよろしくお願いします!
コメントする
コメント