• もっと見る
«キャンドル作り〜 | Main | 旅立ち»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
芽がでた! [2018年03月08日(Thu)]
少しずつ暖かくなってきた今日この頃。
にこま〜るでは新しい取り組みを始めようとしています。

その名も『にこファーム』!
某ガソリンスタンドのCMに何か似てるような気もしますが^^;
にこま〜るでも農業体験などを取り入れたいと考えていた
タイミングで、ご近所に住む素敵な方と出会いました!

tane.jpg

野菜を作りたいね!米を作りたいね!…など夢は広がりますが、
まずは、にこま〜るに花を植えよう!とマリーゴールドの苗を作ろう!
と企画いただきました。
育苗器という室内で観察できる機械を準備。

早い作業.jpg

苗の箱が小さく区切られていて、1区切りに1つ種を入れる作業。
ピンセットで糸のような種を運びます。

芽が出るのが楽しみだね〜と3月5日(月)。
「まだかな〜」と毎日水をやりながらにこまるさんが
見ていたところ、

芽.jpg

3月8日(水)の夕方に発芽を確認!!
にこま〜るに植えるのも楽しみだね♪ (美)


【かなみのブログは、毎週木曜日更新!】

※宮城県共同募金会「みやぎチャレンジプロジェクト」へのご協力のお願い
奏海の杜では赤い羽根共同募金の「みやぎチャレンジプロジェクト」で
745,000円を目指して活動しています!(詳細は別途ブログをご覧下さい)
3月7日の時点で、501,265円のご寄付をいただきました。
ありがとうございます!
期間は3月30日までです。皆様の温かいご支援をよろしくお願いします!

コメントする
コメント