CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«冬休み 後半スタート!! | Main | 新春!「大がかりな!?」書き初め大会!»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
赤い羽根共同募金「みやぎチャレンジプロジェクト」に挑戦しております! [2018年01月05日(Fri)]
赤い羽根共同募金の「みやぎチャレンジプロジェクト」
に、挑戦しております!!(期間:1/1 〜 3/31)

IMG_0453.jpg

奏海の杜はじまって以来の、自力で募金にチャレンジです!
http://akaihane-miyagi.or.jp/challenge
↑このページの右上端に我らのページを作っていただいてました。
ありがとうございます〜。

2017年は奏海リノベーションの年。
「障がいがあってもなくても誰もが自分らしく暮らせる地域」
の実現へ向けて、
気持ちだけでなく実際の行動で、
大きな一歩を踏み出した年でした。

子ども達と、
「地域を知ろう」「自分たちを知ってもらおう!」
という気持ちで、

CIMG2049.JPG

カフェ活動や、

CIMG2058.JPG

踊りを通じて、

より多く外へ出て、積極的な社会交流を始めました。
本人の意欲が高まるように、地域の障害理解が深まるように、
1人でも多くの子が「にこ」「まる」な将来を描けるように。

今回は、この子ども達の地域交流活動を、
楽しく広く続けていくための資金をお願いする次第です。

3月末までに専用の振込用紙で送金していただけると、
集まった額に応じて共同募金会からも助成をいただけます。
しかも、このように送金してもらうと、
共同募金会を通じての寄付になるので、
寄付者には税制優遇があるという、
(詳しくは→ http://akaihane-miyagi.or.jp/favorable
双方よし(?)のありがたい企画なのです。

IMG_0053.JPG  

1月5日発送の会報「かなみ 第7号」に、
専用の振込用紙を同封しております。(ダウンロードでの使用はできません)
近々クレジットカードでの送金も可能になるようですし、
***(追記)***
1/5より、クレジットカード決済での送金が可能になったようです!
http://www.akaihane.or.jp/furusapo/support/thema/
上記のページの宮城県「奏海の杜」の欄、
右端「寄付する」をクリックして進んでいただくと、
「お申込者様情報の入力」のページで支払方法で「クレジットカード決済」が選べます。
*****************
郵便局備え付けの振込用紙でも「NPO法人奏海の杜へ♡」と一言いただければ、
赤い羽根の方が振り分けてくれるとのことです。
(でもその際は振込手数料がかかってしまいます)
専用の振込用紙をお手にとってくださる方は、
ぜひ、0220-44-4171、hisaitikouen@yahoo.co.jp まで。お待ちしております。^^

本日も、封をしたりシールを貼って…にこま〜るさんの
お仕事体験と発送作業を完了しました。
(写真は年末の様子を再掲載)

子どもたちの挑戦に、ご支援をよろしくお願いします! (美)

【かなみのもりブログは毎週木曜日更新!】
コメントする
コメント