CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«みやぎ総文2017へ!! | Main | 地域交流 はたけへ行こう!!»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
ご厚意でできてる駐車場 [2017年08月11日(Fri)]
にこま〜る所有車は6台、職員はみな車通勤、
6月から送迎距離が伸びたので、運転手さんも来てくれています。
だから、毎日10台程度の車が。。。
ぱっと見、なんか大きな事業所みたいです。^^;;;

事務所前のスペースを駐車場にしていましたが、当然足らず、
大家さんのご厚意で事業所建物の隣の土地を、
駐車場として貸していただいています。

当該土地、かつては草ぼうぼうの荒地でした。

IMG_6183.jpg

それを、まずは草刈りで地面がみれるように!
退職するスタッフが素敵な置き土産をくれました。
その後の草刈りは、定期的に運転手さんたちが、
送迎の前後の時間を使って。。ありがとうございますm( _ _ )m

でも草刈りだけでは解決できないのが、土問題。
雨が降ったらドロドロべちょべちょ。

IMG_1943.jpg

なるべく草の上を・・とか、
ゆっくり走って・・とか気をつけていても、
よく通るところはドンドン掘れていくし、
夏休みで朝から子どもたちを迎えるのでメンテナンスする時間はないし、
っていうか!なんか今年、雨多くない!?
というわけで、公道も汚してしまうしで、心苦しく思っていました。

それを!
南三陸町入谷の山健重機さんが、整備してくださったのです!

290805yamaken1.jpg

後光が見えます、山健重機さんのトラック!タオルバンダナの千葉さん!

IMG_9130.jpg

おかげで、子どもたちを乗せる車も泥セレナじゃなくなりました。
送迎もスムーズ、職員の車にも悲壮感が減りました。
本当にありがとうございました!山健重機さん!!!

と、
たくさんのご厚意に支えられているにこま〜る。。
私たちでできるお返しなんだろう。。
ちょっと遠い目になってしまいますがね、

できることを、できることから、せいいっぱい!

ですね。やっていきます^^(京)


【かなみのもりブログは毎週木曜更新!
・・・でも11日〜15日は夏休み前半のメモリーズ、
毎日更新しまーす。乞うご期待!】
コメントする
コメント