• もっと見る
«福祉ネットワーク翌日 | Main | そして、Hさま。»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
Hさん来訪! [2012年03月09日(Fri)]
今日は素敵な日だったのです。
だって、Hさん、初来訪!

彼女は、自閉傾向が強くて、
学校を卒業してからほとんど在宅でいた女性です。
今まではお宅を訪ねたり、ドライブをしたりしていましたが、
今日は、初めて事務所に遊びに来てくれました!
ご自宅からだいぶ遠いんですよ。
でも、道中も楽しく過ごせたようで、ホッとしました。
事務所では、
カラオケや動画を楽しんだり、お昼を一緒に食べたりしました。
とってもとっても、楽しかった!!

って、ワタシの感想かい。^^;;;

ご本人も終始笑顔で、穏やかで、万事スムーズで◎。
感動したのは、お手製お弁当。
色も栄養バランスも配慮された、心のこもったお弁当でした。
お母さんの気持ち、本当に嬉しかった。
ありがとう、って思いました。
おばあちゃんからも感謝の言葉をいただきました。
「ありがとう」で囲まれたHさん、嬉しそうだったなぁ〜。

次は来週前半。
また楽しい時間が過ごせますように。。
コメントする
コメント
藤原さま

ご無沙汰しております!変わらず見続けてくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
いろいろ見えてきて、自分達の肝も据わってきて、新年度に向けていろいろ体制を整えているところです。すべては地域の福祉の充実のために!
またお知恵を貸してください。来年度もよろしくお願いします!!!
Posted by: HSCみやぎ県北  at 2012年03月29日(Thu) 10:36

ご無沙汰しています。まだまだ寒い日が続いていますが、南三陸町や登米市も少しずつ春に近づいているのでしょうか?
昨日は関西でもいろいろ震災関連のイベントがありました。神戸市や大阪市内各区でもそれぞれいろんな催しがもたれていました。EXILE魂も見ました。
きっとまだまだ全国の多くの人が被災地の復活に関心を持ってくださっているのでしょう。
県北支部はサンバガッパの皆さんが自分たちで考えて、活動をしてらっしゃる健闘の様子が伝わってきます。
震災1年、復活への歩み、ますます着実に進めていきましょうね。
Posted by: 藤原勇治  at 2012年03月12日(Mon) 08:58