• もっと見る
«シャボン玉ホリデー | Main | みちのくTRYデイキャンプ2〜スイカ○○割り〜»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
みちのくTRYデイキャンプ1〜BBQ [2014年09月22日(Mon)]
9月前半の連休は、みちのくTRY、
2泊3日のキャンプでした。
にこまるさん達は今回もちょびっとだけ、
デイキャンプで参加。
にこまる的歩みで一歩ずつね。

場所は気仙沼大島。
フェリーで行くので、近くて遠い。
大島もデイキャンプも初めて!という子もいて、
子ども達は行きの車の中から大盛り上がりでした。

DSCN2547.jpg

キャンプ場に着いた早々、お手伝い。
機材を運ぶのを率先して手伝ってくれたのは、
お兄にこまるの2人。
さすがー!!!

IMG_0176_1.jpg

最近の子どもは、
火を見る機会が少なくなってるらしいですね。
子どもも親も、衣食住以外で忙しいものね。
丁寧な日常生活を感じるのにキャンプは最適です。

というわけで、にこまるさん、
周りの大人は気を配るから、
自分で安全ラインを身につけてね。^^

火をおこしたら、BBQの始まり!
肉とタマネギは火が通りにくいから先にね、
野菜にも火が通ったら、焼きそばを入れよう。
ほぐしてからだよ。。。

IMG_0183.jpg

えー、お手伝い、もうおしまい!?

ハタ持ってー!
すっかり応援部隊じゃん。

IMG_0177.jpg

トングが小道具になってる?
にこまる48舞台の練習かぃ!

DSCN2549.jpg

最強、はだしで仁王立ちー。ぐはー。


車の心配も、危険な場所もなく、ゴミも落ちてない、
きれいに整備されたキャンプサイトで、
自由を満喫。楽園でした。

IMG_0187.jpg

そして、
平和を連れてきてくれた、焼きそば。
無事に出来てくれてありがとう。
スタッフは、
この笑顔のために焼いてたです。感無量。

IMG_0191.jpg

そして、のどかな食事風景。

しかし一瞬なり。^^;


ワクワクのスイカ割りに続く→
コメントする
コメント