• もっと見る
«夏の思い出5〜障子張り | Main | みちのくTRYデイキャンプ1〜BBQ»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
シャボン玉ホリデー [2014年09月16日(Tue)]
今回は、にこまるのシャボン玉ホリデーをご紹介。

いや、
当日はホリデーじゃないし、
きよはリアルタイム世代じゃないですが。たぶん^^;


いつも場所をお借りしている入谷公民館の前には、
いりやど」があります。
ここでは
現地視察や支援活動、里山・里海のくらし体験など、
様々な研修プログラムが催されています。
その一環でにこまるにも、

IMG_8031.jpg

大学生のお兄さんお姉さんが関わってくれることも。
にこまるさんたち、
いつも様子見は最初の5分、残りは、
それぞれの関わり方で、全力で遊んでいます。

この日は、いりやどの周辺で、
なにやら楽しそうな雰囲気があり、
行ってみると、シャボン玉ホリデー!

IMG_5968.jpg

いろんな形のシャボン玉製造器に、わくわく。

IMG_4464.jpg

走って風を起こして。
走れ、Kさん!飛べ、シャボン玉〜!

IMG_7244.jpg

大作に挑戦する子も。
七色の夢に染まるプリズム〜♪♪
スタッフももウットリ、
シャボン玉遊びは、大人も童心になりますね。

DSC_2241.jpg

でもなんといっても一番嬉しいのは、
やっぱりお兄さんやお姉さんとのふれあい、
だったかな。^^


日常はいろいろありますね。
目が三角になったり、がっかりしたり、
やらなくちゃいけないことがあったり、
やっちゃいけないことがあったり。
でも、こういう「楽しい!」の共有って、
信頼関係や未来志向、意欲につながる・・・ような。^^;

先週末はデイキャンプに参加してきましたが、
楽しいの中で、また1つ大きな学びがありましたよ。
その様子も近日公開!お楽しみに〜!
コメントする
コメント