• もっと見る
«ペアレントトレーニング概要研修 | Main | 恋する生チョコ»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
にこま〜る的読み聞かせ会 [2014年03月03日(Mon)]
にこま〜るには、
支援でいただいた絵本があります。

けっこう、あります。

でも、依然としてジプシーにこま〜る、
子どもたちと子どもたちの荷物、
お茶やおやつの類いを積むと、
セレナ・マンタン。
本を持ち歩くというのは、
とてもとても難儀でして。
・・・言い訳ですけどね、
そう、あまり活用出来ていません。

南三陸町内に活動場所が出来れば、
本のスペースをいの一番に整備したいと、
目論んでおります。

そんな思いを強くさせてくれるのが、
にこまる画伯。
彼は自分の作品の読み聞かせをしてくれます。
その内容に、同じ物はありません。
スタッフの作品ファイルもパンパンです。
最近は、
紙芝居形式に文字と絵を配置することも覚えたよう。
回を重ねる毎に作品のクオリティはあがるのですが、
でもね。

DSC_1316.jpg
意気揚々と周りへ向けて語りだし、

DSC_1381.jpg
だんだん一人の世界に入って行き、

DSC_1383.jpg
あ!寝ちゃった!ぷぷ。

ってな具合。
そんな画伯のマイロードを、
全て受け入れるにこまるさんと
優しく見守るみどりさん(初出!にこ母のパートさん)

そんな、にこまる的読み聞かせ会、
きっと今週も。^^
コメントする
コメント