• もっと見る
«彼女が気になるのは。 | Main | ライチョウ取っちゃった!»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
いも煮会〜!! [2013年10月16日(Wed)]
三連休初日、東北の秋恒例のいも煮会!

朝方降っていた小雨も上がって薄日も差して、
暑くもなく寒くもなく。
そういう日は外、外!!
DSC_0762.jpg
南三陸ポータルセンターはステキな木の建物。
前にはウッドチップが敷き詰めてあります。
このクッションが気持ちいい〜。

DSC_0773.jpg
ランチが出来るのを待っている間も、
のんびりまったりいい時間でした。

一方中では調理部隊が大忙し。
でも、
ずーーーーっと作っててくれた方々の写真がない〜〜。
まさに縁の下の力持ちが何人もいたのです。
ホントにホントにありがとうございました。

そんな彼らを、
にこま〜るさんたちもお手伝いしてくれましたよ。

IMG_2109.jpg
こんにゃくをちぎったり、

IMG_5956.jpg
なべに入れたり。

他にも、
IMG_5439.jpg
ナンカレーに、

IMG_8578.jpg
たこやき、

IMG_0840.jpg
ゆでカニの差し入れは、
お母さん達の手で美味しいおにぎりに!
サイドメニューも大充実でした。

そして今回は、おもちゃの類は一切ナシ!
子どもたちの底力、見せてもらおうって。
忘れたわけではないですよ、ええ、決して。^^;;;

116A330D-E569-466B-9E26-2674BD044263.jpg
ほら、丸太があれば、シーソーにして、

DSC_0795.jpg
木枠があれば、箱入り息子になって、

大人がいれば乗っかって・・・の画像はナシ、残念。
ホント、子どもって遊びの天才です。
これからも私たちは、
そんな彼らのサポーターでありたいと思います。

・・・

DSC_0780.jpg
いも煮と豚汁、何が違うの?
その答えはきっとお椀の中にはないですね。
みんなで食べるこの時間空間全部が「いも煮」なんだなぁと、
美味しい原因だなぁと。。

DSC_0776.jpg
DSC_0766.jpg
当日は、
宮古や石巻、大阪の仲間も駆けつけてくれました。

というわけで、
みんなみんないも煮の一部だよ、いもズさん。

IMG_7598.jpg

ゆったりした空気に笑顔あふれて、いい時間でした。
みなさん、本当にありがとう。
奏海はずっとココで、
こんな幸せの連鎖を作って行きたいです。


おまけ。
DSC_0798.jpg
集合写真を撮る面々。
きっと一番笑っているのは、彼ら。^^
コメントする
コメント