• もっと見る
«いも煮会をしますよー! | Main | はり灸レンジャー来たる!»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
し・ず・か・に・ねぇ〜。 [2013年09月12日(Thu)]
にこま〜る、水曜日は、大人組の日。
静かに過ごす子が多いので、
コアラ館に行きました。

DSC_0045.jpg

コアラ館は、
オーストラリア・ニュージーランド銀行の寄付により建てられた
南三陸町の図書館、生涯学習センター。
役場や病院、町の施設が集まる高台に建っています。
(写真は夏のにこ娘。玄関先の青い芝生が気持ちいいんです!)

DSC_0629.jpg

思い思い好きな本を手にとっての40分。
静かな静かな読書タイム。

DSC_0633.jpg

特にスタッフが言ったわけでもないですが、
移動も抜き足差し足。
図書館での過ごし方、身についていますね。
さすが、大人組!!
Yくんは、スタッフに教えてくれましたよ。

「し・ず・か・に・ねぇ〜」

TPO、社会生活への一歩ですね。^^

東北は朝晩すっかり涼しくなって、
もう秋の気配。
食欲の秋、芸術の秋、運動の秋、読書の秋。
にこま〜るでもいろいろな秋を準備したいな。

コメントする
コメント