• もっと見る
«姉さん、事件です! | Main | 2013年夏休み最終日〜!»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
ビー玉アート! [2013年08月24日(Sat)]
ビー玉アートってご存じですか?
私たちは、
3月の講演がきっかけで、

6月のBBQにボランティアに来て下さった、

W・I・N・Gー路をはこぶ」さんから、教えていただきました。
そして夏休み、それを実践してみようという流れ。
にこま〜る的繋がり象徴の1つです。

IMG_6561.jpg

描き方は簡単。
ビー玉に色を付けて、
紙の上でゆっくり転がして・・・

IMG_6434.jpg

って、瞬速!!!
これは、動体視力の訓練でしょ。
今回の取り組みは、アートですよ、アート。

DSC_0655.jpg

コロコロ、コロコロ。
目にも心にも気持ちいい速さがコツかも。
それって、芸術に共通のスピードですね。

IMG_7738.jpg

程度はそれぞれですが、みなが関わって、
素敵な芸術作品が出来ました。
1つとして同じものはありません。
さらに。
これを切り分けてはがきにして、大切な人へ。
ビー玉の軌跡で、
どっかの誰かとつながっているのですね。

ビー玉アートは繋がりのアート。
繋がりに助けてもらってる私たちにぴったりです。。


なーんて、
キレイゴトだけじゃなかったですけど。

IMG_5874.jpg

絵の具を準備するとき、
うわーっ!ってなって、
赤の大洪水がやってきて、
シャツは真っ赤昇天、
本人はお風呂直行〜〜〜!!!

とか。^^;

でも、まぁ、そういうのも含めて、
まさに芸術は爆発!

またしよう。
今度はもっとアーティスティックに行けるはず。
スタッフも学習したので。^^
コメントする
コメント