• もっと見る
«ゆっくま〜る | Main | お手伝い»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
公園でランチ [2013年08月06日(Tue)]
梅雨が明けて、やっと晴れ間!
外へ出たくてウズウズしてた子も、
そうでない大人^^;も、
やっぱり、陽の光が、木々の緑が、風の感触が、
嬉しいですね〜。

というわけで、昨日のランチは外で。

IMG_3135.jpg

コンビニでの買い物も上手になってきました。
「選ぶ」は大変な労力だと思うのですが。
経験を重ねることで、慣れが進んで、
ストレス軽減につながればいいな。

さて、にこま〜るin公園。
食べて、遊んで、お茶飲んで・・・
と段取り考えてても、
食べる速度が違いすぎて、とっぱじめから、
てんでばらばらになっちゃったり。

そして公園、無限に広い。。^^;

予想外の展開、突発的な事故、
毎日毎日新しい出来事ばかりですが、
トータルで「いいね!」となるのは、
子どもとスタッフの信頼関係が成り立ってきたからこそですね。

IMG_1416.jpg

行動範囲も活動内容も、
昨年の数十倍、濃くなってますが、
昨年の数百倍、「楽し」くて「楽」です。

きっと、彼らも。^^
コメントする
コメント