• もっと見る
«春休みにこま〜る始まりました! | Main | たこ焼きパーティ»
プロフィール

NPO法人 奏海の杜さんの画像
NPO法人 奏海の杜
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
ダンボールって、すごい [2013年04月02日(Tue)]
春休みにこま〜る、前半の企画は、
ダンボールで遊ぼう。
付近のスーパーやドラッグストアからかき集めたダンボールで
満員御礼のにこま〜る軍団、
思い思いの作品を作っていました。

DSC_0411.JPG

当日はボランティアさんもいっぱい。
16畳に総勢25名!
熱気むんむん。

DSC_0447.JPG

優しいYくんはかわいいペットを。
背中のシャラシャラがポイント。
さすがYくん、作品まで穏やかでした。

DSC_0446.JPG

にこま〜る軍団の先鋒Kくんは、
やはり敵に備えていました。
自らに鎧を着け、今回も戦闘態勢。

IMG_0306.jpg

一番はまっていたのは、Rちゃん。
囲いがあるだけで楽しいんだもの、
まさに、平和な箱入り娘。

今回はたくさんのご助言をいただき、
新企画が実現しました。
ダンボールって、すごい。
子どもの想像力で息をするんだもの。
無骨な茶色が輝きはじめるんだもの。
子どもたちの笑顔を思い浮かべながらの準備は、
本番に負けないほど楽しかったし。。

またしよう!
今度は、
もっと楽しいコーディネートを考えよう!

安全安心を第一に、
でも、
子どもたちの成長を大切に、
これからも楽しい企画を考えたいと思います。
「これは!」と思う案がありましたら、
ぜひぜひご一報下さい。
よろしくお願いします!!
コメントする
コメント