CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
たまには思い切り遊ぼう![2014年08月12日(Tue)]
世間はお盆休み真っ最中ですが、レインボーはうす生活介護は11日、12日とレスパイト営業中です。

普段の仕事の日とは違って、皆で楽しくゆったり過ごそうという2日間……まず1日目は、皆のリクエストにもあったファッションショーを行いました。

ビニール袋に絵を描いて、シールやリボンリボンで飾りつけてオリジナルのドレスを製作したり、職員の持ってきたおしゃれな服を着たりと、それぞれが工夫を凝らして装いましたぴかぴか(新しい)ブティックぴかぴか(新しい)

DSCF4719[1].JPG
皆とってもステキ黒ハート黒ハート黒ハート

普段着る機会のないドレスやワンピースを着て思わず笑顔にわーい(嬉しい顔)るんるん
DSCF4713[1].JPG

楽しい気分になったりテンションが上がったり…おしゃれっていいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSCF4765[1].JPG


2日目の今日は、グループ対抗魚釣り大会exclamation×2
DSCF4795[1].JPG
皆で作った個性的な魚たち…よく見るとメガネや人魚にシカ…謎の物体が紛れていますー(長音記号2)

DSCF4785[1].JPG
意外に釣りの才能がある方が多くて皆びっくり目exclamation×2
職員も参戦して大盛り上がりの釣り大会でした手(チョキ)

優勝した第1&オレンジチームには、好きなフルーチェを1番に選ぶ権利が贈られました。
おめでとうプレゼント
普段の仕事の日とも余暇活動とも違うレスパイト営業日…たくさん遊んでリフレッシュして、また休み明けから心機一転がんばりましょうexclamation×2

世話人 翔ける ジョブコーチ。[2014年08月07日(Thu)]
0×0は0にしかならない。
何かを変えたいのであれば、まずは自分が変われ。

大原×オオハラは、
おおはらです。


今、流行の二刀流。
実はおおはらも二刀流。
そう、世話人とジョブコーチの二刀流。


今日、ホームに一本の電話がありました。
今、ジョブコーチ支援中の方のお母さんから。

「雇用が継続されることになりました」
「ありがとうございました」
との内容。

その時、最初に頭に浮かんだのは、
「この子が働き続けるためにできることは?」
って、常に考えながら奮闘されているお母さんの姿。

今までこういう時、最初に頭に浮かぶのは、
「ご本人がイキイキと働かれている姿」だったんですが。

うまく伝えられませんが、なんか新鮮な感覚でした。


世話人とジョブコーチ。
スポーツに例えるのであれば、
野球とサッカー。

が、世話人×ジョブコーチ。
確実に新しい視点が生まれてきています。

まさに「翔ける」です。

なんだか、24時間戦えそうです。
ねっ、小田君(笑)
IMG_9827.jpg








夏です!!スパイシーなカレーを食べに来てください。[2014年08月01日(Fri)]
昼食工房、明日2日(土)、3日(日)
『奥三河食彩フェスタしたら2014』に参加させていただきます。イベント

その準備を第3作業班の精鋭たちが張り切って手伝ってくれました。

まずは販売車の洗車。
K君はじめとするメンズたちがピカピカにしてくれました。ぴかぴか(新しい)
かずき洗車.JPG

そして本日
昼食工房の新人中山支援員と、洗車大好き水野支援員が
現地に出向き、旗立てから会場づくりを汗だくになっておこなってきました。
食彩旗.JPG

風景食彩.JPG

カレーもリニューアルぴかぴか(新しい)
夏にピッタリのスパイシーカレーむかっ(怒り)
是非 ご堪能くだい。

http://tabemai.com/

そしてホームページへのリンクの仕方も
以前に所長に聞いたにもかかわらず 覚えきれなかった岡

若い職員。自称『Y/D/K(やればできる子)』水野・野澤支援員が
一生懸命調べて教えてくれました。
アリガト やっとできるようになりました。手(チョキ)





プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml