• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
流しそうめん神様[2010年07月17日(Sat)]
この記事は、
先ほどの記事で
「流しそうめんの神様」
をしっかりと紹介できなかったために存在します。
(1記事のなかで、使用できる写真の枚数が
決まっている関係で)



写真 真ん中 鳥居さん。 (ん?どこかで・・・)
写真   奥  千賀さん。 (この名字どこかで・・・)

※写真 手前は神様ではありません。
 渡辺さんです。

竹の準備から、セッティングまで・・・
すべての事を
ボランティアでやってくださいました。

本当にありがとうございます。


ちなみに本日のベストショット。


素敵な笑顔がたまりませんラブ







余暇活動日[2010年07月17日(Sat)]
7月17日 晴れ 推定気温45度

梅雨明け万歳!

ということで、
本日はレインボーはうすの「余暇、社会参加活動日」


「夏祭り気分」をテーマに。。。

・いろあそび
・うちわづくり
・カキ氷タイム
・○○○


の豪華4本立て!!!


言葉なんていらない!(笑) 夏100%でしょっ!ひまわりすいか

「これじゃあ、3本立てじゃん!!」



ふふふっ

あわてない、あわてない。



爽!夏といえば
流しそうめん。

流しそうめんといえば
夏。


やっちゃいました。流しそうめん。

夏だ!次は秋だ!流しそうめん大会!
〜2度づけは禁止です〜


みて下さい。この、クオリティーの高い設備。



流しそうめんの神様が、西新町という天竺に近い場所から
ボランティアで来てくれました。

※頭にタオルを巻いている人は神様ではありません。
 わたなべさんです。


そして、「毎日がんばっているみんなへ」と
この設備を用意してくださいました。

心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


本格的な流しそうめんに、一同大感激!
盛り上がりました!

きっと流行りますよ。流しそうめん。(近々)


「夏を満喫した」
そんな一日でした☆

火曜日からまたがんばろう。


つづく。






F君の手術[2010年07月15日(Thu)]
本日午後2時からF君の手術が行なわれます。

とてもハイリスクな手術ですが、今後のことを考えてご両親が決断されました。

みんなで手術の成功を祈りたいと思います。

そして、どうぞこのブログを訪れる方も、F君の手術の成功を祈って下さい。

なお、大変お伝えしにくいことではありますが、今回のF君の手術は、6月中旬に起きた私たちの支援中における事故がきっかけとなりました。

法人事業開始後、初めての大きな事故でした。

詳細はF君の手術が無事成功して、レインボーに、そしてケアホームに戻ってきた時に、私たちの反省も含めて報告させていただきたいと思います。

今はとにかく手術が成功することだけを祈るばかりです。
花壇[2010年07月13日(Tue)]
レインボーはうすの玄関横の花壇に
マリーゴールドとサルビアの花
きれいに咲いていますびっくり

この花は、浅見さんが年2回 寄付&ボランティアとして
植えてくださっていますハート


浅見さんの気持ちを無駄にしないように
毎朝、利用者さんと一緒に水やりをし
大切に育てていますラブ

でも、素人の私達は、いつも最後まで
きれいに咲かせることができず
毛虫に食べられてしまったり、枯らしてしまったりと
毎回ハプニングの連続困った

レインボーはうすに訪れる方が、花壇を見て
「きれいに咲いているね花」と言ってもらえることが
浅見さんへのお礼になると信じ
毎日感謝の気持ちを込めて水やりをしていますドキドキ小


毎朝の水やりが楽しみで
雨の日でもホースに向かう利用者さん。

浅見さんが植えてくださってから、もうすぐ1カ月。
大きくなったでしょびっくりはてな

レインボーはうすにお越しの際には
がんばって力こぶ咲いている花達を
ぜひご覧ください笑顔




法人誕生日会[2010年07月10日(Sat)]
こんばんは月
今日は、二日酔いの私でした困ったなぜなら。。。

昨日、レインボーはうすで法人の誕生日会が開かれました。
平成15年7月7日に誕生し、今年で満7歳を迎えられました。
おめでとうございます拍手

みんなでHappyBirthday音符をうたい、昼食工房のおいしい料理料理とお酒ジョッキを囲んで
お祝いをしました〓
豪華な料理を紹介できないのが残念悲しい
でも、とってもおいしかったです笑顔

お酒が入り、普段話せない会話で盛り上がり、大笑いしてストレス発散まる
楽しいひとときでした。

ちょっと酔っぱらってしまい、みんなに迷惑をかけてしまったかな?
すみません悲しい

朝早くから最後の片付けまでしてくれた厨房さん。。。どうもありがとうハート

どんどん進化していく社会福祉法人 新城福祉会のご多幸を祈願して。。。
私もがんばります汗

白いベンチ。。。[2010年07月07日(Wed)]
初めまして。。。千賀です女の子
ブログに書くのは初めてなので、すごく緊張しますねドキドキ大

先月の話なんですが、すごく嬉しかった事があったので報告させて下さい。

いつも私達が歩く散歩コース(新城東高校の校門付近の大きな木の下)に、白くてかわいいベンチが設置されました。

座る場所がなくてなかなかゆっくり休憩ができなかったのですが、新城東高校さんのご好意でベンチを設置してくださったのです。

学校関係者の方に「不要になった丸太があれば椅子代わりに頂きたい」と声をかけたのが、きっかけでした。翌日には、大きな木の下が整備され8個の丸太が並べられていました。
丸太に座りゆっくり休憩が取れるようになり、とっても嬉しかったです。


そして、数日後。。。


休憩を求めて歩いていくと、白くてかわいいベンチが光って見えましたキラキラ
しかも、手作りのベンチ。
丸太を頂きたいの一言が、こんなに素晴らしいベンチに代わり、新城東高校さんの温かな気持ちに感動しましたハート矢





今ではみんなで白いベンチに座り、楽しい話をしながら毎日癒されています笑顔

ベンチを設置してくださった新城東高校さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


また、幸せな気持ちになれるようなお話しをブログに載せたいと思います。
それでは。。。またねひまわり帽子






プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml