• もっと見る
小さな頃に見た机の「落書き」
その時のわくわくする気持ちを
もう一度。。。

<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
平成29年度第2回ウィルの日開催[2017年08月29日(Tue)]
8月27日(日)に今年度2回目の在職者交流会を開催しました。
今回のテーマは、「働き続けるための生活習慣予防」です。
午前中は、新城保健センターより講師をお招きして、食生活について勉強をしました。
DSC_0445.JPG

普段の食生活を振り返り、間食なしの場合と、間食をした場合の血糖値の上がり方や、血糖値を上げ過ぎないためにはどうしたらいいのかなど、みなさん真剣に話を聞き質問も多く見られました。
DSC_0450.JPG

みなさん大好きなおやつの話では、手のひらで量ることができるとのことでしたが、和菓子は人差し指と親指の輪の中に入る量、洋菓子は、片手の手のひらにのる量、スナック菓子は、片手にのる量と、話があった時には、皆さんこれだけexclamation&questionとびっくりあせあせ(飛び散る汗)

急に食生活を変えることは難しいかもしれませんが、これからも元気に働き続けるためにも、自分の出来る事から少しずつ始めていきましょうexclamation×2

午後からは、流しそうめんを行いましたるんるん
DSC_0453.JPG

そうめんだけでは物足りないと、そばやトマト、きゅうりも流しましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0455.JPG

餃子も焼き、最後はスイカまで食べお腹いっぱいexclamation×2
1503967173905.jpg

流しそうめんは初めての試みでしたが、みなさん楽しめたようで、笑顔がたくさん見られましたわーい(嬉しい顔)

ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした。
(ウィル八木)
プロフィール

rainbowhouseさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/house77/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/house77/index2_0.xml